しょんべん横丁の復興 | リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、尼崎市、
豊中市で住宅、マンションリフォームでお馴染みの、
リフォームワーク 舘慶仁の日々の出来事を綴る日記です。
リフォームの事、プライベートな事、色々西淀川から発信するのだ。

今年の2月に火事で焼けた十三の飲み屋街 しょんべん横丁が最近開通したようです。


焼ける前のしょんべん横丁です。

大阪の代表的な繁華街の一角を担う十三。
その中でもひときわ庶民的で昭和を感じさせる異空間であり、我々労働者の憩いの空間でもありましたが、今年の2月の大火事で本当に残念なことになりました。
一時は復興は無理かもなどという噂も飛び交っていましたが、商店をはじめ近隣地域、常連客の努力で、閉鎖されていた通りが先日開通しました。



線路側の建物はすべて手取り壊されまだまだ開業は難しそうですが、左側の店舗は元気に営業していました。
完全復興への道はまだまだ険しいけれど、また以前の元気を取り戻してほしいものです。



It's easy
笑っていこう!


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介