早速伺い調べてみたところ、確かに機能していない。
いや、作動はしてるけどほとんど吸気していない状態です。
こちらのリフォーム、浴室、トイレ、化粧台を入れ替えの際、各内装に加えて、洗面所とトイレが連動した親子換気扇を取り換えたました。
確かに既存の換気扇は古く、音がとてもうるさかったので取り替えてほしいとの事だったのですが、この東芝の親子換気扇、音が静かですがまったくパワーがないというか、動いてるのかさえわからないとういうか・・・
とりあえず、メーカーからエンジニアに来てもらい、この商品は正常に作動しているのか、正常ならなぜ機能しないのか、設置環境に対応していないのか、そうならもっと大容量のものが必要で商品選択のミスなのか…という事に意見を求めた。

東芝からエンジニアが来て調査中。
「正常に動いてますね。」と気の抜けた返事、・・・・
「じゃあ、なぜ機能しないのか?」
「う~ン、…」
・・・明確な回答はなし。
「ちょっと社に持ち帰り検討します…」
…と要領が得ませんが、きっちりと東芝さんには回答をもらいます。
K様にはご迷惑をおかけしますが、メーカーの対応を経て弊社で解決させていただきます。
It's easy
笑っていこう!
富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!
大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク
大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

弊社施工例を見る
会社案内
スタッフ紹介