このコーナーでは山本ビニター高周波解凍装置に関する展示会、導入事例など食品加工にお役立ちの情報をご紹介しています

 

今回は 2023年2月28日(火)~3月1日(金)の4日間、幕張メッセで開催の 『 MOBAC SHOW2023 』 出展レポート。

↓開催状況報告は主催者HPから

www.mobacshow.com

本展は2年おきに大阪・東京とで交互開催されています。

今年は、千葉県の幕張メッセでの開催

 

 

 

弊社は高周波解凍装置として畜肉や野菜魚介類の解凍や高周波マイクロ波による加熱乾燥殺菌膨化等多岐にわたるご要望実績を積んでまいりましたが、ふと気づくと『乳製品』のバター、マーガリンやキャンディーの加温や溶解に多数ご利用、『洋菓子・和菓子・焼菓子』の各工場への導入促進とご好評による増設導入が多いことに気づき、十数年ぶりの出展をいたしました。

 

 事前のアナウンスにより、多数のお客様がご来場いただき、導入や商談を多数頂きました。乳製品の加温だけでなく、高品質解凍を行うことでの完成品の廃棄数削減など、短期間のうちに各社様の改善に導入いただきました。

 

では、会期中の状況を写真でご覧下さい。

 

 

 

バターやマーガリンの乳製品の加温や溶解、フルーツの解凍やいろいろな解凍でお話をいただきました。

お客様から、『こんな短時間で、品質良くできるとは知らなかった』と。

 

リニューアルモデルチェンジ新発売の『TEMPERTRON-V』をはじめ、設置広さや搬入口を考慮した小型装置も多種実績がありますので現場担当者様からのご要望にもお応えできたのも結論が早かった一つと感じます。皆様にも製造中での改善、流通での改善とお役立ていただけることが多数あるように感じました。

 

 

 

 

 

ご参考に導入事例は、

・製菓/製パン、キャンディ、和菓子原料、(バター・マーガリン・ショートニング・香辛料等)

・野菜果物類(ほうれん草・ブロッコリー・オレンジ・パイナップル等)

・牛肉・鶏肉・豚肉・ハンバーグ等

・魚貝類(マグロ・エビ・たこ・いか等)

の高周波による解凍から高周波・マイクロ波による加熱、加熱成形、殺虫、殺菌、乾燥と多岐にわたりご利用いただけます。

 

ご質問等ございましたら、お気兼ねなくご一報ください。

早速、営業マンを派遣いたします。

 

会期中遠路ご来場、お立ち寄りいただきました皆様、実行委員の皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

尚、お問合せは、ビニターHPこちらからご連絡ください。

http://www.vinita.co.jp/food/contactus/