9月10月と開催されました『NASCO株式会社様』2拠点での展示会出展のご報告をさせて頂きます。

 

【福岡支店】:2021年9月29日(水)~30日(木)

【仙台支店】:2021年10月26日(火)~28日(木)

 

 NASCO株式会社様は水産、メディカル・ケミカル、畜肉、デリカ、乳製品、食品、製菓・製パンなど様々な業界に加工機械、選別・計量機械、包装機械などの販売・導入支援されており、カット装置と弊社の高周波解凍装置との連携による高品質な加工ができる実演を行って頂きました。

↓NASCOさんHPはこちらから

https://www.nasco-japan.com

 

 ご来場のお客様はNASCOさんご案内頂いたお客様、弊社の高周波解凍装置を導入されているお客様もありがたくさんのご来場頂きました。

では、会場風景を写真でご紹介いたします。

 

【福岡支店】

 

 

 

【仙台支店】

 

 

 

 マスク、手指消毒、ソーシャルディス体制での開催の中、たくさんご来場いただき、品質の向上、生産量の増加、衛生的な生産方法への改善、品質維持や菌の抑制対策等、さまざまな相談をいただきました。有益な展示会でありました。

 

 解凍実演では表面が硬そうに見えるが、実際に温度測定をすると、中心部も‐3℃~‐1℃前後、表層部の緩みなくカットできる、『成形形状を残したままカットができる』と手に取って実感いただきました。

 ・ドリップロスがほとんどない

 ・10分や20分の短時間解凍ができる

 ・表面部分が緩まず中心部分も均一に解凍ができる

 ・水を使わないので衛生的

 ・作業場環境温度で解凍ができる

 

ご参考に導入事例は、

 ・牛肉・鶏肉・豚肉・ハンバーグ等

 ・魚貝類(マグロ・エビ・たこ・いか等)

 ・野菜果物類(ほうれん草・ブロッコリー・オレンジ・パイナップル等)

 ・製菓/製パン、和菓子原料、米飯(バター・マーガリン・ショートニング・香辛料等)

の解凍までご利用いただいております。

 

他に、加熱二次殺菌、加熱や乾燥などお客様のお困りごとを解消する装置を製作しております。

 

尚、お問合せは、ビニターHPこちらからご連絡ください。

http://www.vinita.co.jp/food/contactus/