このコーナーでは山本ビニター高周波解凍装置に関する展示会やお役立ち情報をご紹介させて頂きます。

 

今回は9月に北海道で開催の『SAPPRP PACK 2019 札幌パック』の様子をご報告します。

 

日時:令和元年9月18日(水)~20日(金)
会場:アクセスサッポロ(札幌流通総合会館)

 

1973年の初開催から24回目を迎える本展は、北海道内にとどまらず全国からも関心が寄せられる“包装と食” の専門イベントとして高いご評価されている展示会です。今回も実りあるビジネスマッチングの機会を多くご提供できるよう開催されました。

 

北海道産業界のニーズに対応した新しい情報・技術・システムを一堂に集約、多くの関係者様に展示・実機のデモンストレーションを披露させていただきました。

今回の会場来場者数は20,071人(3日間)

 

☆出展機種 高周波解凍装置テンパトロン 「FRT-5N型」

 

↓来場者記録などはの情報は主催者HPをご覧下さい。

https://www.nippo.co.jp/pack019/index.htm

 

解凍実演では表面が硬そうに見えるますが、実際に手で触って曲げるなど切れる冷凍までの解凍状態であることを実感頂きました。ドリップの流出もほとんどありません。

 

・10分や20分の短時間解凍ができる

・表面部分と中心部分の均一な解凍ができる

・常温下で解凍ができる

 

以上のことから導入事例は、

 

・牛肉・鶏肉・豚肉・ハンバーグ等

・魚貝類(マグロ・エビ等)

・野菜果物類(ほうれん草・ブロッコリー・オレンジ・パイナップル等)

・その他(パン・和/洋菓子原料・米飯・バター・香辛料等)

 

の解凍までご利用いただいております。

 

処理量の多いお客様へは大型・中型の解凍装置について動画により動きや作業のご説明を解凍の原理については展示パネルを利用してご説明させて頂き、改めて説明訪問をさせて頂くお話もいただけ、この展示会に出展して非常に有意義な展示会であったと嬉しく感じております。

 

 

 

 

 

3日間通して多数のご来場があり大盛況のうちに終了いたしました。

大入りのお客様ですべての皆様とお話もできない状態でご迷惑をおかけしたかと存じます。

 

ご質問等がございましたら、お気兼ねなくご一報ください。早速、営業マンを派遣いたします。

遠路ご来場、お立ち寄りいただきました皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。