「しょうがない」には、ある種の美学を感じる部分もあったような気もする。

大阪では、女におもくそふられた男のセリフなどに、「しゃあないがなぁ」とか。

連帯保証した友人に逃げられた男のセリフなどにも、「しゃあないがな!」とか。

特別定額給付金がなかなか振込まれへんけど、「しゃあないんか?」とか。(笑)

 

 

ここから先の日本経済の行方を、「しょうがない」で済ませるわけにはいかない。

今は、あきらめの「しょうがない」を楽しんでいる余裕はおまへんなぁ。

 

雨が空から降るのは……しょうがないわな。(笑)

 

WHOシニアアドバイザー進藤奈邦子さん。

 

春節の頃、日本は中国からの入国を止めることをせず、大量の中国人観光客を受け入れた。

にもかかわらず、早くから発生した患者数をずっと低く抑え込んできた。理由は仰ぎ見られるような世界的な感染症専門家が陣頭指揮をとってきた事。それと国民の高い衛生意識と感染症に対する理解。圧倒的に死亡が少ない日本は世界からジャパニーズ・ミラクルと言われている。

 

 

 

こんな素晴らしい国民を守れんかったら‥‥許さんで。
西村幸裕さん、貴重な動画をありがとうございました。

新型コロナウイルスの感染拡大による休校の長期化を受け、自民党の女性議員グループは安倍総理大臣に「9月入学」への変更を前向きに検討するよう要望しました。
議員グループの共同代表を務める自民党の稲田幹事長代行は、総理大臣官邸を訪れ安倍総理大臣と面会しました。そして感染拡大による休校の長期化を受けて、国際標準に合わせるべきだとして「9月入学」への変更を前向きに検討するよう要望しました。

 

 

 

シンガポールは1月やし

オーストラリアとニュージーランドは2月やし

韓国とアルゼンチンは3月やし

アメリカは7月やん。

台湾と北欧の国は8月やし

確かにイギリス、ドイツ、フランス、イタリアは9月やけど‥‥

 

インドも4月で、問題ないのなら‥‥この武漢ウィルスの蔓延のどさくさで、変える必要おますのん?

 

桜満開の春の朝、新しい制服を着て入学式に。

それでええやんかと思う私は、何でもグローバル化の時代

(もうそろそろ終焉かもよ)

には生きてられへん人種なんかもしれんなぁ。