シュワっとサイダーで作るカラフルゼリー | にがはっぱ
8月30日

シュワっとサイダーで作る
カラフルゼリー

シュワっと気分爽快なおやつタイムはいかがですか?さわやかなサイダーとカラフルフルーツで作る簡単おやつがおすすめですよ!子供たちでも簡単に作れちゃいます。
見た目にもきれいなゼリーはお友達を呼んでティータイムを開くときのおやつにもおすすめですよ!

{1B19CC7B-3D7F-4ABF-89EB-666ECAC98240}

<材料>2個分

  • サイダー 200ml
  • 粉ゼラチン 5g
  • お好みのフルーツ 適量
  • 水 大さじ1

<作り方>

1. ゼラチンに水を加えてふやかしておく
{9256195C-B975-49B2-88E2-9DC74900E652}


2. 1にサイダーを50ml加えて600wのレンジで20秒加熱する
{3DC28004-954E-4CBD-97E6-FB17F4726272}


3. さらに50mlのサイダーを2に加えてよく混ぜる
{1329E5E9-E9BF-4AAB-8830-9F9D6FEDE34C}


4. トレイに3と残りのサイダーをゆっくりと加えて軽く混ぜてから冷蔵庫で1時間冷やす
{55AFFAA4-AC99-43A0-84F4-7F98C2000D93}


5. お好みのフルーツを一口大に切っておく
{E792B87F-141C-4745-9097-F8F2A21C7D4B}


6. 4が冷えて固まったらスプーンで崩す
{61DE1060-541C-4E2E-9A5B-CCA27AEF60A3}


7. 器に6のゼリーと5のフルーツを盛り付けて出来上がり
{277AD543-D400-4BA3-BE0D-45282448346B}


ポイント

フルーツは缶詰でもOKです。
ゼラチンはふやかさずに直接投入できるタイプの場合は、<材料 水 大さじ1>は必要ありません。
工程3から直接サイダーに溶かし込んでください。