シロップからの生姜糖。 | にがはっぱ

7月14日


シロップからの生姜糖。


今が旬の【新生姜】で昨日はシロップ作り。
今日はそのシロップから出た、煮出した生姜
で生姜糖にします。すでにきび糖で甘く煮出
しているのであとは仕上げだけです!!
しっかり乾燥させれば保存も長くなりますよ!

【シロップからの生姜糖】
<材料>
新生姜シロップで煮出した生姜
・きび糖・・・・・・・・・・・大さじ2
・きび糖(仕上げ用)・・・・・適量

<作り方>
①フライパンに煮出した生姜ときび糖を加えてよく混ぜる

②弱火でよく混ぜながら砂糖を溶かす

③砂糖が解けたらオーブンシートに②を広げて乾燥させる
 ※熱いのでやけどに注意ください!
④③が乾燥したらきび糖をふって全体にまぶす

そのままでももちろん、紅茶に加えたり
クッキーやパウンドケーキに練り込んだりがおすすめです

私はそのままおやつにしてます♬

冷房で冷えた体も
生姜糖新生姜のシロップ
体の内側から温めて
代謝を上げていきましょう

生姜シロップのレシピはこちらからどうぞ→
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スキンケア大学より発売中

スキンケア大学 驚くほど肌がきれいになる ベストレシピ100 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,026
Amazon.co.jp

楽天でも購入可能です!!
毎日の美肌作りにぜひ参考にしてみてください♬

:::::::::::::::::::::::::::::



○ご訪問ありがとうございました○