はちみつカップケーキ | にがはっぱ
1月16日

はちみつカップケーキ。

はちみつを入れたカップケーキ。しっとりと
美味しくなるのでケーキ類にははちみつを入
れるようにしています。


きび糖とはちみつでやさしい甘さ
作り方もちろん簡単は^^
【はちみつカップケーキ】
<材料>15個型
・薄力粉・・・・・・120g
・バター・・・・・・90g
・きび糖・・・・・・70g
・卵・・・・・・・・1個
・はちみつ・・・・・10g
・牛乳・・・・・・・80ml
・ベーキングパウダー・・小さじ1
・アーモンドパウダー・・20g

<作り方>
オーブンを180℃に予熱する
①薄力粉・ベーキングパウダー・アーモンドパウダーを合わせて
 ふるう
②バターを溶かして砂糖・はちみつ・卵を加えてクリーム状になるまで混ぜる
③②にふるった粉を1/3ほど加えて混ぜ、さらに常温にした牛乳を加えてよく
 混ぜる
④残りの粉類を加えてよく混ぜる
⑤型に流し込んで2~3回空気を抜いて30分焼く

粗熱が取れたら、ナイロン袋などに入れてしっとりとさせる
半日から1日おくとさらにしっとりと美味しくいただけますよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の成人式の日
振袖のきれいな女子を見て
きれいだな~~~~なんて
見とれてました^^

やっぱり日本人って着物が似合う!!

私ももっと歳をとったら
サザエさんのフネさんみたいに
毎日着物を着て過ごすなんて生活してみたいですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



○ご訪問ありがとうございました○