ルクエ新商品【スチーム&ロースト】 | にがはっぱ
8月25日

ルクエ新商品。


ルクエにまたまた素敵な新商品が仲間入りしました。
その名も【スチーム&ロースト】。下の器部分が陶器
で、蓋部分が従来のシリコン製。


この下の器の部分は
タジン鍋で有名なEmile Henry(エミール・アンリ)
ルクエ×Emile Henryのコラボ商品なんですよ

今日はこのルクエ新商品の【スチーム&ロースト】を使って
チキンのハーブ焼きを作ってみました



チキンはしっかり塩こしょうで下味をつけて
下には玉ねぎをひいてオリーブオイルを少々

蓋をして200℃のオーブンでじっくりと蒸し焼きに
すること30分
ふっくらふんわりの鶏肉が蒸し焼きにできます

そして、ふたを外して230℃に温度を上げて表面を
こんがりと焼きあげました

じっくりと鶏肉の旨みを引き出して蒸し焼きにでき、
さらに仕上がりがふっくら美味しく仕上がりますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から我が息子たちは
新学期!
朝からまた慌ただしい毎日になりました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








○ご訪問ありがとうございました○