新じゃがで。 | にがはっぱ
7月17日

じゃが芋のがレット風


今日はじゃが芋をたくさんあったのでじゃが芋
レシピを1つ。新じゃがだからホクホクで甘い
んですよね。チーズを混ぜ込んで焼きました。



じゃが芋を蒸かすのはやっぱりルクエ
しっとりホクホクに仕上がるから野菜は
ルクエの中でも深さのあるOGYA


じゃがいもが柔らかくなったら
さっと皮をむき
チーズと調味料を合わせて




1つにまとめたら好きな形にして
(今回は型で抜きました)
オリーブオイルで表面をカリカリに焼けば出来上がり

ビールのおつまみや子供たちのおやつにも♪

アレンジバージョンでナツメグやカレーパウダーを
加えても美味しいですよ

今日の詳しいレシピはこちら
じゃが芋のガレット風

じゃが芋のガレット風

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:15
Comment

カリカリのチーズともっちりじゃが芋が楽しめます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近私の身の回りで
物がよくなくなるんです。。。。

自転車、スプーン5本、ホームベーカリーの部品
自転車は持ち去られたのでしょう。。。。。涙

スプーンはゼリーを食べた後
息子がごみと一緒に捨てたのでしょう

ホームベーカリーの部品は私が三角コーナーに
捨ててしまったのでしょう

なくしてしまう月なんでしょうね
8月はそうでありません様に。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








○ご訪問ありがとうございました○