こまきゅうり | にがはっぱ




5月25日



ごまきゅうり



加賀太きゅうりがとっても美味しい時期!肉厚でとっても

おいしいんですよね。私は小さいこの太さが普通のきゅう

りと思っていたときもあったかも(笑)今日はきゅうりで

さっぱり美味しい和え物を作ってみました~♪




にがはっぱ


加賀太きゅうりはまず縦半分に切ってから

真ん中の大きい種をくりぬき

たてに細切りにしてから

食べやすい大きさにするといいですよ

今日は、普通のきゅうりで作っちゃいましたsei


実際の加賀ふときゅうりはこんなに太いんデスよsei




にがはっぱ



この時期になると

お店でよく見かけるようになりますね~


最近では、ここ東京でも『加賀野菜』

進出してきているようで


我が家のご近所のスーパーにも販売しているんですよアップ




にがはっぱ




次回は加賀太きゅうりが手に入ったら

つくってみよう~♪


以前の『加賀太きゅうり』レシピですレシピ

平沢綾子のレシピ-Oixi 旬の加賀太きゅうりで簡単中華風即席漬け




にがはっぱ






にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』

 アレンジレシピ公開中

 



 

 ポチっと応援お願いいたします

                         

     ↓↓↓
 



 Oisix(おいしっくす)


  
 
ペタしてね    読者登録してね