<我が家の秋の味覚はこれ!イクラのしょうゆ漬け> | にがはっぱ




 イクラのしょうゆ漬け                 我が家の秋の味覚といえば、もうこれしかない!!!

                                      この時期だけの生の筋子を買って、手でほぐし、

                                      醤油のタレで漬け込むプッチぷちのイクラ。主人

                                      が小学校の6年間を北海道で暮らしていて、その

                                      ころ義父がよくこの時期になると作ってくれたそう

                                      です。お袋の味ならぬ、親父の味ってところですか

                                      ね。その親父の味を受け継いだのでしょうか(笑)、

                                      主人も毎年私たちの為にせっせイクラのしょうゆ

                                      漬けを作ってくれます~♪




にがはっぱ


                         


       『まさに、イクラの宝石箱や~~~~~~~~』 笑



              いやいや彦麻呂さんがそういうのも分かります、分かります 

              本当に宝石箱のように艶やかに光り輝いていますキラキラ



                    はち切れんばかりにまん丸のイクラ


          浸透圧の関係で醤油の塩分が浸透し、パンパンになっているんです


                    なので、口に入れたときにイクラが


                  ぷっち~~~~~~~んあせる


                   もうはじけ飛ぶ勢いに弾力がある

              

                         イクラですイクラ




にがはっぱ


             

                    新鮮な筋子はそう簡単にはつぶれません!!!


             TVでイクラをほぐすのも、金網で筋子を押し付けてする方法を取ります


                   金網に投資手も割れないのが新鮮な筋子



                   あとは、醤油ダレで一晩つけるだけ


               もちろん、市販の醤油ダレ筋子の隣に必ず売ってます




                    なので、とっても簡単に作れますよ好



                    我が家のレシピはこちらからです↓↓

                    作り方<秋はこれ!イクラのしょうゆ漬け>



                     とっても簡単で、しかもこの美味しさ



              一度この美味しさにだったならば、もうほかのイクラは。。。。

                     なくらい、ほんとうにおいしいんですペロリ



                     ぜひ、シンプルにまずは炊き立てのあったかい

              白飯のうえにどどどっとかけていただいてくださいませ~~~~♥akn♥  



                       病み付きになること間違いなしです好き




                           のっけてジュレの料理レシピ
                         のっけてジュレの料理レシピ




              

                    投票された方にも嬉しいお知らせが♥akn♥


                   投票された方の中から抽選で30名の方に


               『ハウス製品詰め合わせセット』が当たるんです音譜



             ぜひぜひ『にがはっぱ』ブログをご覧のみなさん


                          投票いただいて


                ハウス製品詰め合わせセットをゲットしてくださいね点滅ハート



              1次審査を通過した素敵なレシピがたくさんですよペロリ




                       ○ご訪問ありがとうございました○

  



              .。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

                  


                  ポチっと応援お願いいたします    

                                 ↓↓↓
                           


                           フードソムリエにてレシピ公開中!

                         料理家として参加しています


                          

                   BIGLOBE≪キレイスタイル≫の読者ブロガー

                        として参加していま



                     Oisix(おいしっくす)


  
                 
ペタしてね      読者登録してね