【ご飯にぴったり★鶏レバーの甘辛炒め】 | にがはっぱ

  1月22日       はれ



  ご飯がすすむ★

  鶏レバーの甘辛炒め            あまり風邪を引かないわたし。久しぶりに

                                    風邪気味です。完全に、長男からの頂き

                                    風邪!!症状が一緒です><。あ~、のどが

                                    痛い~っ。ちなみにこの風邪、次男にもす

                                    でにうつっています・・・。

                                    そんな時には鶏レバーで元気をつけねばと

                                    今日のメニューはこちら~♪



にがはっぱ




                  鶏レバーと言えばビタミンAが豊富

                  ビタミンAは免疫力を正常にし

                  皮膚を健康に保ち

                  にもとってもいいんです目


                    (※)妊娠初期の方は、過剰摂取にご注意ください



                  作り方はこちらから↓↓

                    平沢綾子のレシピ-Oixi 【ご飯にぴったり★鶏レバーの甘辛炒め】 by 平沢綾子



にがはっぱ



              レバーが苦手な方多いですよね~

              味・モソモソ感

              私も昔はそうでした


              私が克服したのは

              とっても新鮮なレバーを口にしてから!!

              やっぱり、新鮮なものはクセがなく臭みもまったくないんですよね


              まずはレバ刺しからはまりました

              焼くのとは違ってモソモソ感もなくとっても食べやすいんですよね


              そして、贅沢にもそのレバ刺しを焼く

              モソモソ感もなくクセもなく美味しくいただけました


              それ以来、レバーは生でも焼きでも大好物にラブラブ




にがはっぱ




                 でもなかなか新鮮なレバーを手に入れるのって

                 なかなか大変ですよね~


                 そんな時には調理で一工夫


                 今回は食べやすいように薄衣をまとわせてみました

                 薄衣が付くことによって

                 たれがしっかりと絡んでくれるため

                 とっても食べやすくなります合格


                 下味にも生姜にんにくで漬け込むので

                 臭みもありませんよビックリマーク



                 ご飯にはもちろん、ビールにもとってもあいますよビール


  

OOO

                           
            
ポチッと押していただけると嬉しいです
            レシピブログランキング参加中
                


              
           
ペタしてね 読者登録してね   

 
                 

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

             
                  
フードソムリエにてレシピ公開中!
                  料理家として参加しています
                  
                  

                    "
      
               扶桑社『ESSE』 プラチナレポーターズとして参加しています


                   
 

           BIGLOBE≪キレイスタイル≫の読者ブロガーとして参加しています