【玉ねぎの味噌和え~柚子の香り~】 | にがはっぱ
12月30日 雪雪in石川

こっち(石川)に来てから
ずーっと雪・雪・雪雪
うぅ~~ん、寒い{{(>_<;)}}。
大晦日は荒れ模様とか。。。
日本海側ですがね。
子供たちは外で遊んでるけど、私はこたつで丸く
なっております(笑)。


さて、今日のレシピは…

にがはっぱ

【玉ねぎの味噌和え~柚子の香り~】

柚子の香り爽やかな味噌和え~ニコニコ

にがはっぱ


□材料□
玉ねぎ 1個
味噌 小さじ1
白ワイン 小さじ1
柚子の皮 少々


■作り方■
①玉ねぎは薄くスライスして軽く塩揉みしてしんなり
させておきます
②玉ねぎの汁気を絞り味噌・白ワインで和えます
③②を器に盛り千切りにした柚子の皮を添えて出来上がり


にがはっぱ


柚子と白ワインで爽やかにしあげましたラーメン
白ワインにももちろん、日本酒
にもピッタリな一品ですよキラキラ


昨日は富山で野菜ソムリエでベジフルティーチャー
で活躍されている
『りとる』さんと金沢でランチをしました音符

りとるさんとは初顔合わせだったのですが
めちゃめちゃ意気投合して
本当に楽しい時間を過ごしました~音符
りとるさん、たくさんのお土産ありがとうございましたアップ
また子供たちも交えて会いましょうねキラキラ

さてさて、
その模様は、年明けにじっくりと報告させていただきます~ラブラブ