前日の夜のお花見ウォーキングの翌日

また友達とウォーキングへ歩く





その前に腹ごしらえ笑


河原町御池の「アトリエ パージュ」



フランスでミシュラン一つ星を獲得した

フレンチシェフのスイーツのお店。




奥でイートインできます。




ショコラやジェラート、焼きたてフィナンシェハート




ショコラコロンビアはビター、トゥマコはミルクチョコだそう。



ジェラートとドリンクセットで500円!良心的〜ひらめき



人気のショコラアイス

いちごカルダモンジェラートハート


フィナンシェと桜カヌレを半分こハート




ジェラートには薄〜いパリパリショコラ飛び出すハート




さくらカヌレ可愛い〜ラブ


どれも美味しく頂きましたハート





甘いもので満足した後は木屋町通りへ歩く


高瀬川、ここは絵になりますね〜飛び出すハート




木屋町の桜、満開でした桜






この日は桜祭りが開催されていて、

高瀬川の舟下り、初めてみましたニコニコ



川を一部分堰き止めて行われているようです。


流れがないので、男の子がスイムスーツ着て引っ張ってます笑






夜の八坂さんは初詣並みの人混みでしたが、

昼間もなかなかの混雑ぶりあせる



この季節、屋台が並ぶのですね!

桜の季節に八坂神社や円山公園に来たのは、子供が小さい時以来かも…




サッとお参りだけして〜




提灯がお花見気分を盛り上げますね桜

楽しそう〜!




前日見た枝垂れ桜、

お昼間、また見ることができました。




曇ってて逆光でイマイチですけど知らんぷり




前日の記事はこちら↓



立派な知恩院
浄土宗の総本山キラキラ

大晦日には除夜の鐘が鳴り響きます。




で、またまた白川へ。




巽橋からの風景は風情があって素敵。


昼でも夜でも、この辺りはほんと絵になるキラキラ

もちろんこっち側はすっごい人だらけ…泣き笑い




京町家がずらりと並んで風情があります。







素敵すぎて

同じような写真ばかりですけど笑






2日続けて楽しいウォーキング!
この2日で25000歩稼げました笑




河原町三条のヒルトンがもう出来上がってた〜ルンルン