ある日の御所の桜桜


薄いピンクと濃いピンク、緑の葉っぱも少し見えてとっても可愛かった〜ハート




たくさん桜がある中、

この木の前で皆さん撮影大会でした笑




夜は円山公園へ


暗闇に浮かび上がった桜は妖艶な美しさキラキラ




見上げると夜空いっぱいの桜桜




その後、円山公園から白川へ。

白川にかかる夜桜、良い雰囲気〜ハート
でもこっち側は人だらけ笑




可愛いピンクの椿にキュン飛び出すハート




桜のライトアップ、すごい人出でしたひらめき




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



この日のランチは洋食屋さんへルンルン



築100年の町屋をリノベした「もみじの小径」は、路地裏に9軒のお店が集まっています。




人気のコーヒー焙煎所やコワーキングスペース、和食屋さん、ゲストハウスも。




中庭もあってコーヒーを楽しまれる方たち。

外国の方ばかりでした笑




井戸もあって素敵なお庭です。




「洋食家なかご」




シェフは、惜しまれながら閉店した「ビストロセプト」の料理長、

そして「洋食おがた」でも腕を振るっておられました。




ランチは無農薬野菜のサラダ、野菜スープ、

ご飯がついて、2200円。



名物メニューはハンバーグなのですが、

カツレツに惹かれてしまいました泣き笑い




カウンターの向こうには

8人分の野菜スープがずらり〜ひらめき




暑かったので生ビールでかんぱーい生ビール




野菜のスープ


「洋食おがた」でも美味しかった具沢山スープ




色々な野菜の旨みがたっぷり、優しく滋味深い味わいです。




シェフがハンバーグを焼き始められて

食欲そそられる〜ニコニコ




サラダ

たっぷりの新玉ねぎのマリネが美味しかったです。




ハンバーグが焼き上がりました〜飛び出すハート


あら、やっぱり看板メニューのハンバーグにしといたら良かったかも、なんて思ってしまった画笑




友人二人はハンバーグひらめき


「洋食おがた」と同じく、鹿児島のふくどめ小牧場の幸福豚が使われています。


脂身が絶品の幸福豚と、国産牛を使ったハンバーグ。


デミグラスと和風ソースが選べ、こちらは和風ソース。




私のカツレツ、デミグラスソース 

ふくどめ小牧場のロースカツですハート




分厚くて美味しい豚肉に、濃厚で円やかなデミグラスソース…


美味しくてしあわせですラブ




もう一度、どーん笑








「洋食おがた」の豪華ランチはこちら↓


次の日も同じルートでお昼間にウォーキング!

長くなったので次に…ニコニコ