この日は軽めのランチハート

河原町丸太町にある「御所DE Lino」です。



この2日前は系列店の「Lino」でランチでしたニコニコ




こちらは京町屋を改装したお店です。






息子達ともよく来たお気に入りのお店ルンルン


この日は予約なしで11時半に行くと一番乗り。

この後、満席になりました。



昔の木の引き戸がそのまま残されていたり、

坪庭があったり、落ち着ける雰囲気です。




ランチは2400円と4200円のコース。


この日は2400円のコースハート

4200円はお肉のメインとデザートがつきます。




2人でパニーニランチとパスタランチを

シェアしました。



パスタはこだわりの手打ちの生パスタ合格


パニーニはメニューからニ種類を選びます。

以前食べて美味しかったので楽しみ…




新玉ねぎのスープ

甘くて美味しい!




前菜は盛りだくさんで嬉しいです目がハート


ピンク音符ホワイトマッシュルームの香草バターサラダ

ピンク音符白ネギとホッキ貝のヴィネグレット和え

ピンク音符ポテトサラダとカラスミ

ピンク音符丹波味わい鶏の低温調理 ハーブソース



マッシュルームサラダは、ディナーではアラカルトで頂ける人気の定番料理です目がハート




楽しみにしていたパニーニは…あれ??


ホットサンド?これパニーニじゃないよね真顔

薄切りのサンドイッチ用パンでした…泣




具材はワインに合うパニーニというだけあり、

美味しかったです笑



ハーブでマリネした鶏ももロースト

甘辛いきんぴらごぼう

ハーブとガーリックマヨネーズ




もう一種類は

生ハム

りんごのコンポート 

アングレーズクリーム


デザートのようで甘くて美味しいラブ




焼き色は綺麗でプレートも可愛い飛び出すハート


でも、パニーニのパンが食べたかったな泣き笑い




パスタランチは
リングイーネ(楕円形ロングパスタ)

真蛸の白ワイン煮とグリーンオリーブの
アーリオオーリオ・ペペロンチーノ 
花菜のロースト




パンもついてます

お手軽にイタリアンを楽しめましたラブラブ



また夜に来たいな。息子帰って来ないかな〜グラサン

連れてってあげるのに笑






むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


さて、デザートは付けていなかったので、

歩いてこちらへ歩く


新装開店の(でもめちゃ値段が高くなったという笑)

一保堂茶寮へ向かう途中で見つけました。



仁和寺御用達の手作りの器のお店ですハート




お抹茶茶碗と思えないカラフルで可愛い

お椀が並んでいますひらめき



お椀はフリーボウルとしても使え、電子レンジや食洗機も可能だそうです。




奥が抹茶カフェになっていたので、

こちらで頂くことにラブラブ




好きなお茶碗を選びます。




可愛いお花の飾りがついた茶筅ハート




そのまま奥のカフェへ…  あれ?ここ屋外…爆笑


枯山水風のお庭があり、周りの造り付けのベンチでお抹茶を頂くようです



お庭はアイデアですね。

お椀は自分で並び替えても良いそうで、外国の観光客に喜ばれそう!



でも…めーっちゃ寒い予防


もしかしてベンチが床暖?と期待しましたが

違った笑




選んだお茶碗でお抹茶タイムハート


お菓子は千本玉寿軒

「北野の春」

「ひちぎり」




素敵なアイデアですが、この日は寒すぎて…泣

お菓子も寒さで少し固くなっていて残念あせる




あとでやってきた女の子たち飛び出すハート


箒で模様を描くこともできるようで、

外国の観光客は喜ばれると思います合格




インスタ映えニコニコ