この日は烏丸御池のイタリアン「Lino」でランチにっこり


御所南にある「DE Lino」の系列店です。 


スタイリッシュな外観キラキラ




入口にはアラカルトメニューが。






カウンター6席と奥にテーブル席があります



この日は5720円のコース。



1500円プラスで看板メニュー「モッツァレラ・イン・カロッツァ」を追加できます。


で、3800円プラスで生ウニパスタを追加可能昇天タカイ…




ドリンクは、

少なめ量の4種類ペアリング(2400円)白ワイン




グラスワインなど…




初めにスパークリング白ワイン白ワイン




2人がスパークリングウォーターですがニコニコ
かんぱーい飛び出すハート




新キャベツのスープは甘くて美味しい目がハート



タラのマンテカートのカナッペが添えられています。


干したタラにオリーブオイル、ハーブ、塩、ニンニクを合わせたイタリア料理だそう。




鰆のカルパッチョ 

わさび菜とマスタードソース。




新鮮な鰆、白ワインに合いますラブラブ


蓮根のピクルスはパリパリ。




二杯目はロゼ




京鴨ロース肉のタリアータ バルサミコソース

4種の豆のトマト煮込みを添えて



綺麗なピンクラブラブ 柔らかな鴨肉でした。




釜揚げしらすと金柑のアーリオ・オーリオ


カラスミに甘い金柑がアクセント!




白ワイン白ワイン




淡路産真ダコのラグーソース ブッタネスカ風



タコの旨みに、ケイパーやオリーブが効いたラグーソースが合います。




最後に赤ワイン


この赤ワインが一番美味しかったラブ

友人も同じく。




宮崎県産

赤牛三角バラのアロスト(ロースト)



手前に

黒ニンニクとバルサミコのソース

イタリアのマルドンの塩




お料理はこれが一番美味しかったラブ



サシが程よく脂が甘い〜!

柔らかくてお肉の味も絶品でしたラブラブ




デザート

ティラミス 苺 カカオニブ

ラムレーズンのジェラート



ピスタチオのパリパリ薄焼きクッキー添え




夜にアラカルトで頂くのも良さそうです〜目がハート



二軒目は茶寮翠泉で抹茶わらび餅ハート






ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



ランチの前に、ブロ友さん達おすすめベーカリー「Kurs」歩く やっと行けた!



人間ドックの前にすこーし節制していた大好きなパン。

まぁ、ちょこちょこと食べてましたけど笑



数値がちょっと良かったので

いっぱい買って思い切り食べようっ〜グラサン




店内の写真はNGなのですが、

パンのメニューが貼ってあります。



美味しそうで迷う🍞🥐🥖


ランチの時間が迫ってるので店員さんにおすすめを聞いて〜




これだけ〜飛び出すハート 




こちらのクロワッサンは必須です。

全粒粉が味わい深くて美味しい〜ラブ


軽くリベイクすると
バターがジュワッと美味しすぎましたラブラブ




左から

胡桃パン、りんごとクリームチーズ、ぶどうパン



店員さんオススメは、りんごとチーズ。


翌日からりんごが苺に変わるので、これは今年最後です!だそうひらめき





このパン、生地もこだわってられる様で…


ライ麦や全粒粉、天然酵母を使った生地は噛むほどに味が広がりますラブ


ひまわりの種や胡麻も入って美味しかった〜ハート




お隣にある「二条若狭屋」の白餡と、
練乳バターを挟んだパン。

バンズも味わい深くて美味しく、
白餡バターは初めてでしたが、これも絶品ラブ




次はどこのパン買おうかな〜ラブ