やっと「年明け初の更新」です。
そんな調子なのに、今も
ご覧頂きまして、
どうもありがとうございます。


さて、今まで「仮押さえ」に
なっておりましたウチのライブ、
お店が「本押さえ」に
して くださいました!

日程:5月25(土) 夜

会場:阿佐ヶ谷Yellow Vision


「タイムテーブル」なのですが、

依頼する「ブッキングの形態」は
本来なら「通常ブッキング」つまり
「どの出演者も"持ち時間"は同じ、
予め決められた 時間枠」で
やる必要が あるのですが、
お店に 無理を お願いして
「持ち時間の 全出演者合計」は
当然「通常ブッキングの合計」を
超えない範囲で、
「出演者ごとに異なる持ち時間」を
こちらで決めさせて頂けることに
なりましたので、これから
「タイムテーブル案」組んで、
お店に 可否を仰ぎます。
「対バンさん方の ご紹介」も、
皆さんから「自己紹介文」と
「素晴らしいアーティスト写真」を
頂戴しておりまして、
ご紹介させて頂く際は きちんと
ご紹介させて頂きたいので、
今しばらく お待ちくださいませ。


実は、ウチのライブに向けての
「対バンさん探し」の過程で、
「私が昔からファンである、
あるかた」に、「私でも
利用可能な連絡方法」が
見つかり、そのかたは、
私からすれば プロと同じなので、
対バンを お願いするなど
本来なら 慇懃無礼なのですが、
対バンを お願いしてみました。

すると、ご返事を、しかも
好意的な ご返事を頂きました!
天にも昇る思いで
こちらから「具体的な お願い」を
させて頂きました。


そうしたら、NGに なりました。


考えられるのは、


まず、話が進んでから、
「私の演奏(形態)」に ついて
「思ってたのと違う!」という
ことは 絶対に避けたいので、
下のとおり 
ご説明させて頂きました。


私一人で やるのですが、
決して「弾き語り」つまり
「リズムも低音も 一人で
ちゃんと演奏出来るように、
"数人で演奏している元歌"とは 
まったく異なる編曲を 
したもの」では ありませんで、

私は「上もの」を 鳴らしたくて
演奏活動を しておりますので、
「リズム」は
「曲のテンポが分かるだけ」、
「低音」は「入っている曲でも、
ルートをキープしているだけ」の
ショボイものです。
左手で「ピアノ音かギター音の
ストロークで、途中から
メロトロン音とかを 重ねる」、
右手で
「低音が入っている箇所では
低音、入っていない箇所では
オブリガート」という曲が
多いです。


そして、
私、ライブを やるのは、
「今度の5月の」が
「4年半ぶり」にもなり、
さらには
4ピースだったのが
一人だけになりましたので、
そのダブルパンチで
お客さん方のテンションも
下がっているはずですから
集客は見込めませんので、
下のとおり 
ご説明させて頂きました。


「貸切」なら いいのですが、
(そのかたが 出演ご希望の)
その お店は、
「"集客がゼロだった場合は
いくら払え"と
明示されている」のでは
「なく」、それは 私には
プレッシャーですので、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「今度の5月の」を終えて、
「それでも来てくれた人は
何人いたか」が
分かってから
判断させて頂きたいのです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「この二つのうちの どちらかが
ご意向に そぐわなかった」としか
考えられないのですが、私には
どちらも こうするしかない
ことなのです……


……。


そんな私を、今回の「吉報」が
救ってくれたのでした。
どうもありがとうございました。