先に、ウチが バンド関係で 
お世話になっている方々の中の 
お一人が 
アメブロを やっていらして、
長いこと更新されていないので 
心配していたのですが、
久しぶりに 更新されたので 
開いてみたら、
コロナに感染していらしたそうです。
思い出すことさえ 
おイヤな はずなのに、
症状等々 こと細かに 
書いてくださっています。
皆様も お読み頂ければ、
感染対策への思いを 
新たにして頂けるかと 
思いますので、是非とも 
お読みください。


さて、ラジオ関西(jocr)では
「プロ野球の
"シーズンオフ"は "毎週"、
"シーズン中"は "中継の ない週"に
放送がある番組」で、私は 
聴ける時には 必ず聴いている番組が
二つ あります。

まず 

私の「ジャズの先生」です。

そして 

アナログが 出ていさえすれば、
「この世にCDというものが 
出現した後に 録音されたもの」も 
かけるのでは ありますが、
基本的には「洋楽の番組」で、かつ
「この世にCDというものが 
出現する前に 録音されたもの」が 
多いです。

それでですが、何と、両番組とも、
この4月から
ラジオ日本(jorf) AM 1422KHz
が ネットしてくれることに 
なりました!
「周期的に 他局が混線して来て 
聞き取れなくなる」ということは 
もう なくなるのです!
しかも、横浜方面のかたは、
FM 92.4MHzで、よりクリアに 
お聴き頂けるそうです。
どうか お聴きくださいませ!

両番組とも、放送は
「夕方6時」からで、

「KOBE JAZZ-PHONIC RADIO」の 
放送曜日は、4月からは「木曜」で、
この4月からの 最初の放送は 
7日でした。
ラジオ日本のサイト内には 
この番組のHPは ありませんので、
ラジオ日本のサイトから 
radikoで聴けるか否かは 
分からないのですが、少なくとも、
私が愛用している "夢の無料アプリ"

("らくらじ"で検索すると出て来る
https://dogaradi.123net.jp › らくらじ
は、アメブロの作成画面の
ハイパーリンク欄に入れると
「正しいURLを入力してください」と
表示されてしまいますので、
まず、上のハイパーリンクから 
「大元の "どがらじ"のHPに行って、
"らくらじ"を選択してください)
なら「ラジオ日本がある関東」の
かたは、タダで お聴き頂けます。

また「アナログ・コネクション」の 
放送曜日は「金曜」で、
この4月からの 最初の放送は 
今度の金曜「15日」で、

にも、ちゃんと載っていました。

改めて、ラジオ日本さん、
どうもありがとうございました!