「私の行きつけのスーパー」では
コロナ以降、「レジ係の方々で
見なくなった方々」が 増えて、
「"レジ係の長" と 思しきかた」が
「そのかたの お休みの曜日」にも
出勤なさるように なりました。

すると ある日、その曜日に、
「初めて お見かけするかた」が
レジに いらっしゃいました。
上記のかたは、お休みが
取れるようになったのです。
それは、その後も 続いています。

先日、その「新しいかた」に
レジを やって頂けた際、
私は そのかたに申し上げました。

「お姉さんの お陰で、○○さん
休めるように なりました!
ありがとうございます!!
(○○さん)いつ来ても 居るから、
(働き過ぎで、身体)大丈夫かなぁ…
って…」

そうしたら、その お姉さん、
笑ってくださいました!

「"知り合いの 知り合い" である
かた」にも、この1ヵ月の間、
夢を見させて頂きました。

私は 幸せです。
ありがとうございます。