KTX コネスト活用術のお話。 | ここで一緒に。‪ꔛ‬♡‪

ここで一緒に。‪ꔛ‬♡‪

2020年1月から韓国の彼と遠距離恋愛中。⸌⍤⃝⸍
この先は日本で一緒に生活する予定です。( ꇐᴗꇐ )

こんにちは。看板持ち

 

来月やっと韓国に行きます。

今回は、2ヵ月ちょい空いたので、

早く行きたくて楽しみ。目がハート

 

しかも、今回は半年振りに

娘たちも一緒なので、もっと楽しみ。目がハート

 

そして、5年ぶりくらいにソウルにも

行っちゃうから、もっともっと楽しみ。目がハート

 

女性同士でしか出来ない

楽しみがありますよね。

 

2019年からほぼ、南の方にしか

行ってなかったんです。

 

その前は、観光で行くときは

ソウル一択でした。

 

今回、本当に久々で

いろいろと予定も決めて

るんるらんらです。ねずみ

 



今回、KTXに3回乗ります。

清州空港を利用するので、

まずは、最寄り駅の五松駅から東大邱。


そして、次は東大邱からソウル。


そして最終日に、ソウルから五松駅。


ソウルから清州空港の直行バスもあるのですが、

午前中にも予定を入れたので、

バスだと良い時間が無く、今回はKTXに

しました。ニコニコ


 

そこで、KTXのお話。新幹線前

 

まず、日にち、時間帯によっては

混んでいることがあります。

 

ま、一人ならどんな席でも良いですが、

何人かで行くときは、座席選びたいですよね。

 

それと、進行方向を向いているか、逆向きか。左矢印右矢印

 

コレイルのサイトから、チケット購入出来ますが、

座席は選べません。

ただ、なんとか近くの席にしてはくれます。

 

駅の窓口でも同じ感じです。

 

ただ、韓国語にすると、座席は選べますが、

韓国発行のカードでしか購入出来ません。不安

 

ちなみに、KTXのチケットを提示する機会が

どこにも無いので、不思議ですよね。

 



前に、彼が見送りに来てくれた時も、

入場券も何も必要ないまま

ホームまで来てくれて、

電車の中に荷物を運んでくれて、

帰って行きました。ニコニコ

 



えーと。チケットの話に戻ります。

 

そこで、コネストさんのサイトから

購入出来ると知り、購入しました。指差し

 

・手数料が無い。


・座席が選べる。

(座席は号車によって前向き後ろ向きが

 違うことがあります。

 コレイルの韓国語サイトで確認できます。)ニコニコ

 

最強で最高です。

 

もし、KTXを利用の際は、ご検討ください。ニコニコ