日韓 異なる文化を楽しむ。交通の巻 | ここで一緒に。‪ꔛ‬♡‪

ここで一緒に。‪ꔛ‬♡‪

2020年1月から韓国の彼と遠距離恋愛中。⸌⍤⃝⸍
この先は日本で一緒に生活する予定です。( ꇐᴗꇐ )

こんにちは看板持ち


これから桜を見に行ってきます。

今年はとても遅かったですね。


さて、交通に関しての違い。

韓国って、交通費がとても安いですよね。


韓国で、バス、タクシー、KTX、

地下鉄と全て、乗りました。ニコニコ


まず、バスもタクシーも運転が荒い。

これは、韓国だけじゃないので、

きっと、日本が他国と違うだけ

かもしれないですね。ひらめき


台湾とか香港は、韓国よりも

スリリングでした。


日本以外では、タクシーさんも

好きな香りの芳香剤とか、

好きな音楽、ラジオ聴いていたり、

電話していたりしますよね。


ちなみに、韓国でのタクシー料金は、

日本の1/3くらいかと思います。


円安とはいえ、韓国から旅行に来て、

タクシーに乗ったら驚きですよね。不安



そして、KTX。新幹線前

ソウル⇔釜山間でも、

¥5000ちょいくらいで行けるので、

東京⇔大阪と比べると、とても

安いです。


1度、韓国のソルラル時に、

東大邱から、五松駅まで登りの

KTXに乗るために、

コレイルのサイトから予約したんです。


その時は、そんなに混み合うとは

知らなくて、あとで他のブロガーさんの

記事をみて、争奪戦だと

言うことを知りました。


しかし、本当に奇跡だったのだけど、

乗りたい時間よりは少し早かった

けれど、特別車で1席空きがあって

買えたんです。ひらめき


そのあとは、いくら見ても

始発から最終間際の予約まで

満席でした。不安

いや、本当に今年のラッキーを

使用しましたね。


KTXが混雑していると言うことは、

荷物置き場ももちろん満タン

なので、特別車で良かったです。


足場がとても広いので、

スーツケースも席に置けました。


それで、プラス¥1000ほどだし、

そもそも運賃が安いので、

この距離なら、デフォルトて特別車を

希望です。ニコニコ


それと、韓国の人達は、

地下鉄でもバスでも

降りる1つ前のえ 駅から

ドアの前で待っていませんか?


日本は、降りる駅に着いたら

立つ感じだけど、

韓国の文化ですかね。


あと、苦手なのは、

飛行機を降りる時なんですが、

国内線でもそうだけど、

飛行機が止まった瞬間

立ち上がって、通路に出る人いますね。

もちろん、通路側なら

早くしないと邪魔になるから

分かるんですけど、

窓際の人まで、もう通路に

乗り出さんばかりの人も

居ますよね。


あんなに、押し合いしなくても

と思うんですけど。真顔


で、わたしはいつも公式サイトから

航空券を買うので、席を窓際に

してるんですね。


搭乗する時に、早く乗れば良いのだろうけど、

並ぶのが嫌で、ゆっくり搭乗するんです。


すると、通路側の方たちが

既に座っているので、

いつも、申し訳無いんですよね。


大きな飛行機なら、窓際からとか

奥の席からとか、搭乗の順番待ちが

あったりするんですけどね。


ま、早く並べよって感じですかね。

でも、マッジでみなさん並ぶの

早くて、怖いんですもん。

殺気立ってるんだもん。


てな、感じです。

まだ、気づくことあるんだけど、

また、今度。ニコニコ


わたしの彼は、いつも優しいゴリラです。

わたしは、1人でいる時は

何でも1人で出来るけど、

一緒にいる時は、何も出来ないから

全部、任せるね。

と言ったら、

もちろんだよ。何でもするよ。って

言ってました。目がハート


もう、4年目なのに仲良しです。


到着するので、🌸見て

娘と生ビール飲んできます。生ビール