人は勝手な生き物よ。。。 | ここで一緒に。‪ꔛ‬♡‪

ここで一緒に。‪ꔛ‬♡‪

2020年1月から韓国の彼と遠距離恋愛中。⸌⍤⃝⸍
この先は日本で一緒に生活する予定です。( ꇐᴗꇐ )

こんにちは。看板持ち

 

タイトルの通りですが、人間って難しいですよね。

 

まあ、相手の心が分かるはずもなく

今、日韓の恋愛ドラマを放送しているようですが、

まさか心が読めてしまうという・・・

 

こっわ。昔「サトラレ」ってありましたよね。

 

というか、本物の聖人君子なんて居ないわけで、

大好きだと思っている人にさえ、少しイラっと

したりもするわけで。。あんぐり

 

そんなん全部心読まれたらアウツだす。

それよりも、読めてしまうのも怖い。

 

人と関わりあう事なんて一生出来ないと思います。

 

本当の本音なんてわかりたく無い。

そうやって、時にはお花畑にもなっていた方が

幸せですもん。

 

 

 

読むことが出来ないからこそ

人の言った言葉を、勝手にいい方に解釈したり、

はたまた疑ってかかってみたり。

結局は、相手のことより自分よりなんですよね。

 

そーやって生きているから、相手の本音なんて

本当は必要ないってことですよね。

 

気まずいときに、「本当のこと言って」

って言われて言えます?

 

もう、ちょい揉めしている時なら

そのまま喧嘩に突入です。

 

片方が揉めないように、綿にくるんだ言葉を

無理にひんむいて、疑ってけんかして。

しまいには、嘘つき!!とののしる。

 

悪いことしたと思って謝っても

本当はそんなこと思ってないとか。

言われちゃうこともあるし。

 

相手の言ったことって、

結局は相手の気持ちや考えを理解するのではなく、

自分自身が感じた感想なんですよね。

 

だから同じことを言っても、その時によって

意味が変わってくる。

 

人は私を軸に生きているわけでもないし、

私の所有物でもないのはわかっているんですけどね。

 

 

そうなんです。

これってすべてわがままな私のことです。指差し

 

ただ、これ彼氏とか旦那とか、恋愛感情が

絡む時のみ、発動されます。

 

 

 

 

私と彼は、どっちも言葉が園児レベルです。

なので、難しい話とか、

詰めた話が出来ません知らんぷり

 

 

向こうが悪いことした時とか

文句や複雑な話はLINE翻訳さんにお任せです。

 

言葉で言えるのは

 

「ムカツク!バカゴリラ!」くらいです。知らんぷり

 

ま、私が何を言って怒っても、

絶対言い返してきません。

 

それが早く話を終わらせるコツなのでしょう。ニコニコ

 

それで、喧嘩にならないのでしょうか。

 

一緒にいるとき、わたしちょくちょくキレるんですが、

 

ちょっと文句言っても、絶対喧嘩にならないんです。

 

ちょっと、ちょっとだから良いのかな、

彼が日本人じゃなくてよかった。ニコニコ

 

これからは私も少しは相手の言葉をきちんと

理解していこうか。

 

もう、だいぶと長くいい大人やってるんだからな。

 

わたし。