お外でランチ「ステーキ宮川」@明石 水曜日のカツカレー | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

私、沖縄大好きガチマヤー。西明石BONGOMANのひとり料理長「れ〜さん」です。

 

色々と写真は撮っているのですが、ブログに書くまでに至っておりません。

ポツリポツリ と投稿させていただきます。

 

この度は

昨年11月に訪れた際のランチです(だいぶん前ですいません💦💦💦

 

  ステーキ宮川

 

実はアメブロで

コチラの常連さんが水曜日の日替わりランチのカレーばっか食べに行ってらっしゃって・・・😊

美味しそーやなぁって思っててネ

思い切ってうかがいました^ ^

 

昔からあるのは知っていました。

入ってみたいと思いつつなかなか敷居が高い雰囲気。

何せ「ステーキ宮川」

昭和レトロな店構え で ステーキよ目

勇気いる😆いる😆

 

 

 

ほらほらえー

敷居 高そーでしょ^ ^・・・・汗

ピカピカの鉄板にコック帽

年季の入った料理人さんたち・・・・

 

 

鉄板のぐるりを囲む席にはお客さんがギュウギュウ😳

2階にもお席があるようです。

1〜2名単位の常連さんは料理を注文して階段を上がって行っていました。

 

ちょうど12時過ぎでしたので

たくさんの方が諦めて扉を閉めてらっしゃいました。

昭和レトロ雰囲気漂うステーキハウスのランチがこのお値段ですもの人気ですよね

 

 

 

 

日替わり

本日は水曜日

もちろんカレーを注文!

 

お水、お手拭き、サラダ🥗 福神漬けがササッと出され、

カツがオンされたカレーがやってきたー💕

ガーンガーンガーンガーンガーン

何だか加古川名物「カツメシ」のよう・・・

 

 

 

薄めのトンカツに

デミソースとカレーが混ざり合ったかのような不思議なお味のルー😳

カレーのようでカレーじゃないような?辛さ控えめな欧風カレー。ポッテリとした濃厚なルーにご飯は進みます。しかもルーはたっぷり。

トッピングのトンカツは柔らかくてデージマーサン^ ^ ❤️次回はトンカツ定食もいいかもネ

絶対美味しいはずよ。

 

デザートにコーヒーゼリーもついてきた。幸せ😃

 

レトロな雰囲気も味わえてコスパ最高です。

 

また 訪れてみたいお店となりました。

 

 

 

 

 

 

(駐車場はコインパーキングに止めました)

 

 

明石で洋食が食べたくなったらいかがですか?

 

最後まで読んいただきありがとうございました。

またネ

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン