西表島・船浮の民宿「ふなうき荘」のおもてなし | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

沖縄大好き大和人。西明石BONGOMANのひとり料理長「れ〜さん」です。

お付き合いよろしくお願いします^_^

 

 

那覇空港から1日がかり                         たどり着く先 船浮 秘境の地の民宿 とは?! 

 

 

 

 

 

 

やっとたどり着いた船浮港から宿までは徒歩2分くらい

荷物はリヤカーで運んで下さいました^_^

 

三畳一間 共同バスいや沖縄だからシャワーonly

 共同トイレ

隣の部屋とはフスマ一枚

もちろん エアコンはコイン式

 

コレ当たり前!

 

 

昔ながらの島の民宿

覚悟はできてるとも😤

だって 西表島の中でも秘境の地なんだからさ

 

 

 

 

 

いやはやビックリ‼️びっくり飛び出すハート

 

 

何なに!デージキレイ(^^) アパートメントSTYLE

思わずニッコリ😊

やっぱり キレイで広い方が好いに決まってる^_^

 

しかも 各部屋 トイレandシャワー付き

 

秘境の地に来て

こんなセレブリティーなお部屋を当てがっていただけるなんて

ありがたき✨しあわせ✨

 

 

  ふなうき荘飛び出すハート

 

 

ステキ💕

 

食事は

別棟でツアーの皆様と池田 卓さんと共に。

ちなみにふなうき荘は卓さん家(民宿だろ?ニヤリ

グルクマの煮付け 刺身 西表のシジミ汁

オオタリワタリのおひたし、西表の筍の煮付け

オオタリワタリが特にマーサン💕

久しぶり食べたよー^_^

グルクマ 初めて食べたよー(^^) 鯵みたいな。

西表島の筍もお初(^^) 台湾種かな??

味付けも抜群で泡盛の好いアテになりました😆

地の物を使ったお料理ばかりで感激しました。

コレよコレ😊

ボリュームも満点💯満足💯

 

ビールの後は泡盛

船浮音歌祭ラベル

お隣の方にご一緒していただき1日1本完飲👍

 

2日目

船浮の朝

 

 

 

 

 

朝ご飯

白米もデージマーサン💯(内地米との事でした)

ゆし豆腐汁 

コレさえあれば沖縄の朝は幸せよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルトレッキング後の夕食は

さらにボリューム満点💯

 

天ぷら皿を見て見てよ👀

モズク、オオタリワタリ、ゴーヤー ×3〜4個

小魚素揚げ × 5匹

もはや一人前とは思えないんお皿ですけど😆

中でもモズクの天ぷらがデージマーサン💕

私も作りますが、ちょっと違う👀

うーむ 何やろ??

サカナのすり身の入ったモズク天なんだそうです。

そんな隠し技 初めてです。お見事です。

ブラボー!💕

 

 

そして

 

卓さんのお父さんが射止めたイノシシの

イノシシ汁

中身(モツ)も入って脂たっぷりでデージ濃厚

なかなかの野生味溢れるお味でございました。

好き嫌い食べれる食べれないは別にして

ココでしか食べる事が出来ないモノ

最高のおもてなしをいただき

感謝感激でした😊

 

オオタリワタリに似てるけど違う植物の新芽

茹でると粘りが出てデージマーサン💕

コチラもお初の食材でした。楽しい(^^)

今宵も1本完飲👍

 

 

 

ふなうき荘 最後の食事

 

ぐー汁

大豆をひと晩つけて戻したもの(呉)をミキシングしてお汁にしたモノで優しいお味が

超がつくデージマーサン💕

コチラもお初^_^で感謝感激でした

 

まだまだ 知らない沖縄料理がいっぱい。

秘境の地で出会えた学びでした。

 

ふなうき荘の

素朴で温かいおもてなしは、旅の良い思い出。

ありがとうございました。

 

 

 

 

船浮村落の

今を守り、明日からの未来に向けて奮闘されている池田 卓さんの姿に心の中でそっとエールを送った今回の旅。

この写真の爽やかな笑顔を見ると、なんだか胸がキュッとなるんです・・・・・・頑張ってグッド!

 

これにて

モニター当選!秘境・船浮の旅

の話はおしまい。

最後まで

お付き合いくださりありがとうございました😊

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン