緊急事態宣言中の挑戦 お酒のアテ | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

ハイターイ(^^)ご無沙汰ぶりです。

 

夏が終わりました。

以前 こちらに投稿してから2ヵ月余りが経ちました。元気にやっとります😊

私、沖縄大好きがちまやー。西明石BONGOMANの1人料理長「れ〜さん」です。お付き合いよろしくお願いします。

 

ついに

緊急事態宣言が全面解除・・・・・・はてなマーク

なんて所までやってきました。果たしてどこまでの解除がされるかどうか?ヒヤヒヤしながら9月最終週を過ごしています。

 

緊急事態宣言期間中の挑戦

ぬか漬け作りにチャレンジしました

まずは例の無印良品の混ぜなくて良いぬか床から始めました。

いきなり美味しくできます爆  笑爆  笑

 

気分を良くして色々、漬けて楽しみました。

アボカド

ねっとり感がましてデージまーさんラブラブ

ゴーヤーも苦味と酸味がマッチして好いラブラブ

日本酒が進むアテがぬか床からアレヨアレヨと表れ音譜音譜

 

ナーベラー(へちま)

これがデージまーさんで

溢れるぬか味のナーベラー汁おねがいエンドレスで乾杯できます。

でもナーベラーを

調子に乗って何回か漬けているとと

汁が出てぬか床がべちゃべちゃにショボーン

水分を取ったり新しい無印のぬかを

投入したりとフォローをしながら頑張りましたがイマイチ

しかもコストがかかるぼけー

ぬか床をタッパーに移動させimage

友達の家のぬかを貰ってぬかや味をたしました。

数日、発酵をさせて何とかぬか床らしくなってきたので(´▽`) ホッニコ

マコモタケをチャレンジ

image

 

 

マコモタケこれが当たり!

デージマーサンラブラブラブラブ

水分が抜けてぬか漬け味がしみこみ食感はエリンギ  コリコリ)))

はまりそうです。

image

ミョウガは鉄板!

日本酒が進みチョキチョキ

 

自分で育てた子は可愛いもんで毎日 混ぜるのも今のところ苦にならず頑張れてます。

 

朝さんぽも頑張れてますよーーーー。

 

そんな2か月でした。

 

 

おつきあいありがとうございましたドキドキ

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角image