沖縄で初詣 | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

はいたーいほっこり

沖縄大好き大和人、西明石BONGOMANの一人料理長「れ~さん」です。

昨日沖縄より戻ってまいりました。といっても2泊なんですけどねハーイ

お付き合いよろしくお願いします。

 

沖縄

日中はお天気が良ければTシャツでOK!でした。

(20~23度・4月くらいの気候です)

ブーゲンビリアが咲き誇っていましたしあわせ

 はぁ〜〜ニコニコ

好いわ〜〜沖縄

 

1月7日(月) 浜上宮へ初詣へも行ってきました



県庁前駅から歩いて15分くらいでしょうか。
道すがら福笹らしきものを持った人にあったりと賑わってあるようでした。


たくさんのスーツ族がお参りに来られていました。

image

そう言えば今日は「事始め」?!

「事始め」の御参りは沖縄でもあるんですねうーん

 

 

こま犬じゃなくてシーサー

やっぱりココは沖縄~ハート



 

 



それではバイバイ

また

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

BONGOMAN

 

本日18時より営業開始です

imageimage

 

黒板メニューにて「海ぶどう」「ナーベラーの揚げ出し」などご覧くださいませ。

 

 

沖縄の伝統的な甘菓子を買ってきました。

甘菓子といっても「フチャギー」は甘くないのよ~不思議ガーン

「イモまんじゅう」のアンコはグロテスクな紫なのよ〜ガーン

お土産です。早い者勝ちでドキどうぞ

 

 

 

今週もどうぞよろしくお願いします。