3月【沖縄DAY】お知らせ | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

はいたーいニコ

春の悩ましい気候に振り回されながら

桜🌸のツボミが気になってきました。

今日、高知では桜が満開を迎えたそう。

今年は、ずいぶんと早いお花見シーズンになりそうですねむらさき音符

さてBONGOMANでは

今週末3月24日(金)より3日間にわたって行われます【沖縄DAY】のお知らせです。

お付き合いよろしくお願いします。

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
3月23日(金)
「ゆんたくDAY」
 
のんびりゆったり沖縄話でゆんたくを
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
3月24日(土)
「飛び入りあしびぃ~」LIVEDAY
 
飛び入り参加によるLIVEが行われます。
 
参戦予告、事前にご連絡を、いただけると助かります。
よろしくお願いします
 
参戦予告者
里子さん、ルンちゃん
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
3月25日(日)
「美ら美ら」ワンマンLIVE
明石が生んだ沖縄ポップスユニット
2018年 お初のBONGOMANワンマンLIVEです。
笑いあり涙あり癒しありの2ステージをたっぷりとお楽しみいただけます。
 
 
お席のご予約が必要です
(078)924-6654<18時~月曜定休>
お手数ですがよろしくお願いします
 
■□■□■□■□■□■□■□
 
 
沖縄DAYお品書き
 
 ・沖縄モズクとイカナゴ新子おろし和え
・ミミガーナムル
・モズク入り玉子巾着
・ティビチ唐揚げ(塩orピリ辛南蛮)
・ソーミン春巻き
・軟骨ソーキ煮
・軟骨ソーキの新じゃがバター
・春キャベツのフーチャンプルー
・ゴーヤーチャンプルー
・菜の花チキナーのチャンプルー
・ミミガーイリチー葱ポンおろし
・ポチギ
・ポーク玉子
・ポーク玉子おにぎり
・沖縄珍味各種
・島ラッキョウ
・自家製ゴーヤーピクルス
 
などなどを予定しております(¥350~)
尚、天候や仕入れ状況により変更となる場合もあります。
ご了承ください
 
 
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□
 
 
マスター特選泡盛
 
前回のヘリオス酒造に続いて沖縄本島北から7軒目は 北緯26゜27´11″太平洋側の町 金武で1949年から 日本名水百選にも選ばれている 堆積珊瑚をくぐり抜けてミネラルをたっぷりと含んだ「金武大川の湧き水」を使用して丁寧に酒造りを続ける『金武酒造』から2銘柄をオススメします。
特に深さ約30m、長さ270m、年間ほぼ18℃で保られた自然の貯蔵庫「鍾乳洞」で寝かされた古酒は特に評価が高く、県内有数の上等泡盛として人気の島酒です。
{F530EF8D-15E0-4F73-A88D-AFE1DDA853C1}


 
『龍 30゜』
すっきりとして呑みやすく、旨みと甘みが程よく見え隠れする地元にも愛され続ける代表銘柄です。 一般酒でも一年以上貯蔵した30度はふくらみのある柔らかな味が特徴で、親しみ深い味わいの泡盛です。
 
『龍 熟成古酒43゜』
生産量の半分を鍾乳洞で古酒にする 古酒に特化した金武酒造の島酒は、香りが濃く呑み応えがあり滑らかな喉越しと相まって 島酒呑み涎垂の上等泡盛です。独特の風味としっかりした旨味は通好み!じっくりと古酒の味わいを楽しめる泡盛に仕上がっています。
 
一般酒との呑み比べもお楽しみの一つ! (⌒▽⌒)
 
 そして
こちらもお楽しみ↓
 鍾乳洞貯蔵・長期熟成豆腐よう
image

金武酒造の古酒蔵鍾乳洞長期熟成された「豆腐よう」です。

この機会に是非、味わってみて下さい

限定数となります。 

 

 

詳しくは↓「金武酒造鍾乳洞」ブログ

https://ameblo.jp/reybongo/entry-12359922613.html

 

 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□
 
BONGOMAN
 
本日も元気に営業!
18時open
 
黒板メニューにて
鶴橋「渡り蟹のキムチ」や「ルッコラとトマトのミニサラダ」など
よろしくお願いします(^_^)
 
 
鶴橋に行ってきました!
{ABDC64F2-7AFF-4DEC-8408-EB7D7547FAFE}
「高さんキムチ」で「渡り蟹のキムチ」を仕入れました
おつまみにぴったり
小鉢おつまみにどうでしょう
 
 
 
ノンアルコールのみのお客様(呑まれる方と同伴ください)、未成年者・お子様連れの方はお断りしております。ご理解くださいませ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□