今!ティビチを食べるなら 「そば屋よしこ」沖縄ランチTOP3 | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

ハイターイ(^_^)

毎日、寒いっさっー。(´д`lll) 

私、寒いのは苦手です

 

沖縄食が大好きラブ

沖縄に通い、食べたランチの中から私が選んだTOP3をご紹介シリーズ第2段です。

でもね、どれも好きすぎて順位は決めれないわけさー(^_^)

「沖縄ランチTOP3」

第一話<久松食堂>はコチラから↓

https://ameblo.jp/reybongo/entry-12331046564.html

 

 

先日の沖縄旅でも

やっぱり訪れたのでした。

そば屋「よしこ」

 
image
第2話は

本部そば街道にある

「てぃびちそば」の名店です。

 

ずいぶん前に訪れてから

今も変わらず、よしこのファンなんです。

沖縄で、てぃびちと言えば、ネ

近年、店主さんの年齢やお店の立ち退きなどで、いくつかの銘店が閉店されています。

ホントに残念です。

 

 

で 今!てぃびちを食べるならココ!

てぃびち好きに是非ともオススメ!

 

キューティーなよしこさん

もともとはお弁当を含むお総菜屋さんでした。

が、ソバが美味しいと評判になりソバ屋「よしこ」が誕生したそうな。

 

メニューはコレだけ☆-( ^-゚)v

是非てぃびちを食べて下さいラブラブ

 

 

この日はブランチで

11時前に到着ニコ

叶姉妹のごとく朝からガッツリとコラーゲンを注入して、お肌をぷるぷるんにしてやろーな的な?プランウシシ

 

さておき真顔

 

私達の訪れで、よしこさんも

仕事モードに切り替え

「1番のお客さんには、一番おっきいてぃびちが入ってるさードキドキ」と迫力ある名物てぃびちそばを持って来てくれました。

 

 

もー!サイコードキドキおーっ!

 

ビジュアル、香り

 

う〜ん完璧おーっ!

 

 

 

 

{CC44E605-4D12-4284-B686-FD0AFDEB4750}


てぃびち イコール 豚足

ソレ
即ち  コラーゲンラブ
 
 
好いとっとーよ〜〜❤️

 

 

女子の皆様の大好物コラーゲンですわ

{15C9C6DA-974C-4EE0-BC64-E7D5C8A899AB}

ひざ関節にもコラーゲンは不可欠デス
 

さておき真顔

 

てぃびちは柔らか煮込まれているので

お箸でさっくり骨をもはずせるんです。

{981030B4-C368-478D-AE77-9C971654ABBF}
真ん中にある大きな骨を外してから
食べるのがオススメ!
 

ほらガーン 

ぷるんぷるんを ガッツリいけます。

カツオ出汁に塩味系

甘っ辛くもなくシンプルな味付けが天才枠!な。

脱帽です

うーむにやり

いつ食べてもでーじまーさん合格

 

 

 

 

 麺は中太の縮れ麺。ポピュラーな沖縄麺です。

てぃびちが美味しすぎるせいもあってソバは至ってシンプルで良いのですわ

 

 

無言で骨までチュウチューもぐもぐ

 でーじまーさんでご馳走サマです。

 

 

 

 

そば屋「よしこ」

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47004973/

 

 

めざせ「よしこ」のてぃびちです。

私もチバリまーすウシシ

 

 

 

 

来月のてーげーBONGOMAN 新春【沖縄DAY】はてぃびちのガッツリ入った「沖縄おでん」が登場でーす。

{FE6788E8-A276-4171-B478-BBE42E28FF26}

 コレはこれで 

よろしくお願いします(^_^)

■□■□■□■□■□■□■□

 

{EB1A50AE-DA9B-4923-A734-74BF0C20584A}

1月21日(日)
残席2〜3となっております。
お早めのご予約をお願いします
 

 

 

 

{7456E27C-0E06-4AB1-A2AC-1F3FB3112454}
 
{E04175BD-31DD-40B9-9273-BB25466CDA35}

寒い日がつづいてますが、
年末までアト少しです。
温かくしてチバリましょーニコ