仕事は何でも屋??? | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは。

 

いきなり物騒な画像ですみません。

↓こんな名札(裏側)を見かけますが

名札プレートと安全ピン付きクリップのプラ部分をくっつけるために

メチレンという液体を使います。

位置を決めたクリップとネームプレートの間に注射器で

こーんなふうにして液を注入すると

プラッチック部分が溶けてくっつくのです。

数日気温が上昇したので、メチレンの缶が膨張して

開けた時に内蓋が勝手に取れて顔にかかってしまいました。

すぐ蒸発してしまうので何ともなかったんですけど

塩化メチレン(ジクロロメタン)は結構毒性が強いらしいので

気をつけなきゃなぁと思いました。

こんなことまでやらされる私は、何でも屋だ!と思う。・દ・

 

 

先日、めっちゃかわいい歯ブラシ立てに

虹の玉を植えておられた

毎日を丁寧に生きたい

のv6chiharuさん

超可愛くて真似させていただいたんですが、

早速買いに行ったのはやっぱり100均。

そして歯ブラシ立ては何故か豚。

植えてみたら思いの外可愛いかったので良しとしました(笑)

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

それでは、また(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ