空き瓶再利用 | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

貯まるというか捨てられないというか汗

 

こんにちは花

 

しまいっぱなしの空き瓶を出してきて

何かに利用しようと思い立ちました。

やっとw

これは知ってる方も多いと思いますが

軽く水で濡らした大葉を瓶に入れて冷蔵庫に保存しておくと

長持ちします。

黒くならずに一週間以上も青々としたままで嬉しいです。

茎の方を下にしてほんの少し水が残ってる感じ?です。

私はひっくり返して使っていますが、この方が茎から取りやすいです。

 

ブイヨン。

袋ごとってのが意外と邪魔になる調味料。

瓶に入れてみました。

 

か、可愛いんですけど????

 

キャラメルみたいです。

かわいい・・・・ニヤッ

ひとりテンション上がっていました。

 

家族の関心ない態度と言ったら泣

 

今朝、空き瓶を熱湯消毒して乾かしておいたので、

帰ったら粉末の調味料を入れようと思います。

 

ラベルも作ろうかな*・ω・*

検討中〜