日曜日の夜、心が軽くなるメソッド

をお伝えする。

メンタル心理インストラクター・

心理カウンセラーのREIKO.ですウインク

 

 

 

職場での

トラブル体験を

どうやって

克服できたのかひらめき電球

 

 

克服できた今

彼女はどう変わったのか

リアルな体験をお伝えしますキラキラ

 

   

    ダウンこちらからダウン


 


私がREIKO.さんに

出会ったのは創立100年

以上歴史のある

会社でした。

 

 

ベテラン社員が多く

新しいことを嫌う

傾向にあり、年下や

新入社員には厳しい

環境でした。

 

 

 

毎日文句や愚痴の嵐。

 

 

今まで仕事で泣いたことは

なかったのですが

初めて、仕事にいきたく

なくて泣きました。

 

 

 

そんな時、REIKO.さんは

いつも中立の立場で

誰の文句も言わず

誰にでも明るく

接していたので

 

 

 

私にとって

悩みを相談できる

数少ない人でした。

 

 

 

私は職場で壁を作り

周りの人の言葉に

押しつぶされないように

していました。

 

 

 

その一方で

REIKO.さんのように

状況を理解しつつ

 

 

 

誰かに取り繕う

事なく明るく

接している姿に

憧れの気持ちが

湧いてきました。

 

 

 

そんな私にREIKO.さんが

アドバイスしてくれた事は

 

 

 

①よくない環境の中で

誰に相談すればいいか

見極めることの重要さ💡

  

 

②マインドチェンジひらめき電球

 

・物事はとらえ方ひとつで

変わる事。

 

 

・感情で物事をいう人に

自分の感情を持って

いかれないようにすること。

 

 

・相手の負の感情に

振り回されされないようにすること。

 

 

・聞いた悪口や噂話や

不満に対して

安易に同意をしないこと。

 

 

 

・陰口はその人のことを

一長一短と思って

長所だけを見ること。

 

 

 

・ミスに対しての誹謗中傷は

成長の妨げになるので

自分のできることを伸ばすこと。

 

 

 

という事です。

 

 

これらを心掛け

繰り返していくうちに

 

 

キラキラスルースキルをしっかり

身につけました キラキラ

 

 

 

私自身で思うことは

 

 

🍀自分の尊敬する人や

大切な人の言葉は

しっかり受け止める。

 

 

🍀あんな人にはなりたくない

と思い「反面教師」

にすることにしました。

 

 

つらい時期を

いつもREIKO.さん

に励まされ、支えてもらった

ことで、克服できたことは

 

 

人生の中で

大きな自信になりました。

 

 

このスキルを

身につけたことで

 

 

自分の好きな仕事に

これからも自信を持って

取り組めると思います。

 

 

 赤薔薇    赤薔薇    赤薔薇    赤薔薇


 

いかがでしたかはてなマーク

 

 

彼女が日に日に逞しく

堂々と仕事に取り組む

姿を見て

 

 

「人って変れるんだなぁ」ラブラブ

 

 

「なりたい自分になれるんだなぁ」ドキドキ

 

 

と感じましたおねがいグッド!

 

 

 

さぁ、あなたも

一緒に始めてみませんかアップ

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたひまわり

 

 

 

      REIKO.

 

LINE公式アカウントの登録はこちら

 

無料体験心理セッションお申込みはこちら