日曜日の夜、心が軽くなるメソッド

をお伝えする。

メンタル心理インストラクター・

心理カウンセラーのREIKO.ですウインク

 

 

 

前に掲載した、職場での人間関係

を克服した友人の手記の中から

今回は書いていこうと思います。

 

 

 

彼女の話を思い起こすと

彼女が不安な毎日を

送っている中

彼女の意図としない

内容の話を私自身

耳にするようになりました。

 

 

 

私に彼女が

打ち明けてくれた話とは

全く違う内容になってショボーン

 

 

 

またたく間に広がってしまい

また反感を買う。

 

 

 

彼女が不安でいることで

声をかけてくれる人の中に

良くない影響の人もいたのです。

 

 

 

不安や悩みは

打ち明けていい人と

そうじゃない人とを

見極める必要があるのです。

 

 


不用意に誰にでも話してはいけません!!


 

 

センシティブな内容であればあるほど

相手を見極める事が大事ですあせる

 

 

 

できれば、社内ではない人に

打ち明ける事をオススメしますキラキラ

 

 

 

本当にあなたが心許せる人

そんな貴重な人は、ほんの数人

いればいいのです。

 

 

 

家族や、学生時代の友人

2人〜3人いてくれればいいですねグッド!

 

 

 

社外の人であれば

客観的な意見をもらえるし

誰かに間違って

伝わるような心配も

いらないですしね爆  笑

 

 

 

陰口や悪口においては、聞いても

何でもかんでも同意しない事!!

 

 

 

うかつに同意してしまうと

いつの間にか

〇〇さんがそう言ってたよ。

という話になって面倒な事に

巻き込まれる事もあるからですガーン

 

 

 

どちらにしても、その人は

大事なことを話してもいい人か

信用できる人か、見極めましょうアップ

 

 

 

人の不幸を面白おかしく

あなたに伝える人は

あなたの事も

同じ様に誰かに話す事が

あるかもしれません。

 

 

 

そんな人は、どこか

満たされていない

自分を満たしたい。

 

 

 

誰かに評価してほしい

という欲求を

満たしたいだけなのです。

 

 

 

自己顕示欲は、誰しもありますが

あまり強すぎると人間関係は

うまくいきませんDASH!

 

 

 

そんな人とは距離をおいた方が

いいのです!!

 

 

 

根っから悪い人じゃないなら

その類の話になったときには

関わりを持たない。

というスタンスで…。

 
 

 

 

 

とはいえ、会社では

平穏に過ごしたいですよねウインク

 

 

 

マスクをしていても、目を見れば

その人の表情はわかります。

 

 

 

眉毛を上げて

会話する時だけでも

軽やかに対応しましょう爆  笑

 

 

 

まずは、自分の仕事を

きっちりこなすグー

 

 

 

そこに全集中ですね音譜

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

       REIKO.

 

 

 

キラキラ無料体験心理セッションお申込みはこちらキラキラ

 

 

LINE公式アカウントの登録はこちら