日曜日の夜、心が軽くなるメソッド

をお伝えする。

メンタル心理インストラクター・

心理カウンセラーのREIKO.です。

 

 

 

誰にでも「不安」の種は1つや2つ

あるものです。

 

不安の感情ってどこからくるの!?

 

 

…それは、その物事に対しての

経験値がないから不安を感じる

事が多いのです。

 

 

初めての場所に行く時。

初めての仕事に就く時。

初めての受験の時。

初めての人に会う時も。

 

 

初めて接するあの人は

どんな人だろう。私の事を

どう思うんだろう?

 

 

周りはさほどあなたのことを

意識していない事も自分の中で

不安が大きくなり過ぎて、恐怖さえ

感じてしまうこともあるかもしれません。

 

 

みんなの視線が気になって

そこから動けなくなってしまう。

 

 

会話をしていても

相手の言葉一つが気になってしまう。

 

 

実は昔、私もそのタイプでした。

疲れますよね😫

 

 

内心、あー面倒くさいあせるなんなんだ私えーん

って、なっちゃいますよね汗

 

 

 

私のOL時代のお話(プロフィール欄)

 

 私に声をかけてくれた先輩。

 

とても救われた私は、その人と

距離を縮めたくて、ある日

仕事終わりのロッカールームで

彼女を待ちました。

 

 

彼女は

「待ってなくていいよ。先に帰って」

といったのです。

 

 

 

悲しくないですかダウンガーン

仲良くなりたくて、勇気を出して

待っていたのにショボーン

トボトボ1人で帰りました。

 

 

でも、会社ではいつも声をかけて

くれ、彼女と仲のいい社員も

声を掛けてくれました。

 

 

距離は少しづつ

縮まっていきました。

 

 

仲良くなれたころ、あの

ロッカールームの話をしてみたら

 

 

私に気を使って、待たせてしまうのは

悪いなあと思ったし

 

気を使われるのが

イヤだったから…と言いました。

 

 

なんだ…そうだったのかあせる

私の中でネガティブな思いだけが

広がっていただけだったのです🙄

 

 

相手を知る事が出来れば

不安がなくなります。

 

 

行ったことがないところに

行くことも、多少の不安がありますよね?

所要時間や乗り換えなど…

 

 

でも、2回目はさほど不安を感じなく

なります。

  

 

簡単に言うと【経験値】さえ上がれば


かなりの確率で不安は減ります。


 

 

怖がらず、全ての事にパニックにならず

冷静に受け止めましょう音譜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

         REIKO.

 

 

Instagram

無料体験心理セッションお申込みはこちら

twitter

 

LINE公式アカウントの登録はこちら