3月の活動報告 | 椎名令 the ROCKSTAR KILLER !

椎名令 the ROCKSTAR KILLER !

* * * indie metal/HR singer, dancer, Eng/Jp translator,
astrologer Rey Shiina private blog * * *

     ※非業務用プライベートブログ

 

さて、春分もとうに過ぎて
すっかり陽気も春になってしまいましたが。

 


 

3月10日に
国立オリンピック記念青少年総合センターで
開催されたロマフェストジプシーフェスティバルの
ジプシー以外の色々なダンスの部で
出演してきました。

 

 

ベリーダンスが多い中
他の様々な文化を背景としたチームの演目も
客席から楽しませて頂きました。
我々も楽しんで頂けた事を祈ります。

 

 

アソビュー!ギフト

 

 

さてさてそして
個人的には誕生日後の一発目のステージとなった
24日のイベント。

ヒンドゥー教の春祭りホーリーで
踊ってきました。

 

 

 

近年インド人住民が増えているという
茨城県坂東市にできたヒンドゥー教寺院が
会場です。

大久保や御徒町のような
異国情緒が少し入り混じったリトルアジア的な
町をちょっと想像していたのですが

 

 

のどかな田園風景の中に突如現れる
外から見ると一階建て一軒家といった風情の
「お寺」が現場。

 

 

そういえばデリーでも
寺というよりは廟や祠のような所が多かった。

 

 

しかし中には立派な祭壇。

 


 

キンキラの宗教画が壁を埋めつくし

 

 

主神はクリシュナ神の化身
かわいいジャガナント様です。

川崎のラタヤトラ祭の主神でもありますね。

 

 

規模は小さいながら
色粉をかけあいながらはじける印度人の皆様!

 

 

もうひとつのボリウッドチームの演目もあって
会場は大賑わいで盛り上がって良かったです。

 

 

ステージが終わってフリーのディスコ状態で
印度人の皆さんに混ざって踊ってたら
我々もすっかり色粉まみれにされました…(笑)

 

 

今年も色々なステージに上がりたいと思います!

 

 

artgraph.