rey's water tankです。



行ってきました!!
てか無事終わった2022年息子と二人のディズニーサバイバル煽り
良かった良かった、そして毎回のごとく疲れた笑


항상


それではディズニー旅行✈️記録いってみまーすwww
これから行く方の参考にはならんかも知れんけど爆笑

開園してすぐのシー「メレテニアンハーバー」



週末日曜日の早朝。
夜行バスでディズニーシーに到着した時点で去年コロナ禍のディズニーとは何か違う様子にすでに緊張しはじめる滝汗

なんじゃこの渋滞は、、、


初日のシーの駐車場に入るまでにかなりの時間を要する驚き
前回はランドの駐車場に7時頃予定時間どおりに到着したのに今回は7時30分過ぎての到着。
⬇︎のブログにも書いてるけどディズニーリゾートでの30分遅刻は致命傷なんよねネガティブ


嫌な予感しながらシーのサウスゲートに向かうと、、、




なんじゃ

こりゃ〜




前代未聞、今までこんな位置に並んだ事ない〜!!

ゲートが遥か遠くやんか、、、

ありえんムリムリムリチーン

朝一の予定を考え直さなきゃいかん事態になるかも知れない緊張にめっちゃ不機嫌になる息子と私。

今回は娘が一緒じゃないので仲介する人がおりません笑い泣き



普段はバスを降りて列に並んでからトイレに行ったり歯を磨いたりするのにもちろん今回はここから動けない驚き

寒さと強風の中この場所で立ったままコンタクトを装着しなくてはならないのに上手くいかない息子がイライラして、それにつられて私もイライラしてオープン前から険悪ムードにえーん



このままではいかんと思い息子のコンタクトが早く無事装着できるように小さな鏡を持って必死で手伝いました笑←内心イライラMAX

開園までになんとか気を取り直して荷物検査を済ませインパしたのが8時30分すぎ。

この日は8時15分開園だったのでハッピーエントリーを持っている8時に入れるゲストからは30分も遅れての入園になりました驚き



本当はここから競歩と言う小走りダッシュ💨で本日の一番のお目当て『ソアリン』まで行かなきゃなのにここでまたまたいつもとは違うミッションが煽り

実は旅行日の一週間ほど前、ディズニーがクリスマスが終わる25日までリゾート内でのお菓子、食品の購入にSHOPのスタンバイパスが必要になると発表したのでした滝汗



なんで今やねん💢ってツッコんだけどどうしようもない💦

な訳で入園すぐにソアリンに向かいながら息子にスマホアプリからお菓子購入スタンバイパスを必死でGETしてもらいました。

このスタンバイパス、8時開園から一時間後9時過ぎには無くなる日もあるみたいですネガティブ



そして向かった先『ソアリン』では




なんじゃ

こりゃ〜

(本日二回目)




最後尾が全くないネガティブ

いやあるけどいったい何処?状態だったのです。

最後尾を目指して歩けど歩けど続くスタンバイ列。

行き着いた先はこちら👇

ミステリアスアイランドの『海底2万マイル』前!!




エリア

変わってもてる

やんか💢




そしてスタンバイ時間160分

オワタチーン

2時間40分もソアリンに並んだら午前中これで終わるやんか、、、

やはり始まって早々に私達は予定変更せざるを得なくなってしまったのです💦

思い返せば去年のシーは平和だったわぁ、、、


おっとぉびっくり

ここで迷っている時間はありません笑

行き着いた先がミステリアスアイランドだったのですぐに『センター・オブ・ジアース』に変更しスタンバイすることに、、、


待ち時間は20分

実際には20分もかからずに乗れたのですが、出て来た時はすでに入り口からはみ出たスタンバイ列驚き

待ち時間は40分になってました。



この時点で9時半前、バケーションパッケージ(以下バケパ)パス12時50分からの『ビックバンドビート』ショーまでにまだまだ時間があるので更に奥地ロストリバーデルタへ『インディジョーンズ』に乗るために向かったのですが、なんと朝から調整中で動いてない魂が抜ける


仕方なくお隣の『レイジングスピリッツ』、、、

には乗らずにwww

その前で息子の大好物スパイシースモークチキンレッグて少しだけ腹ごしらえすることに爆笑←ちなみにこのチキンはこのエリアにあるロストリバークックハウスでしか食べれません。


そしてここからパワー発揮するバケパ特典の「フリードリンク」チケット🎟


スパークリングマンゴー🥭タピオカティー


こちらのチケットはリゾート滞在中アルコールと紙パック、ペットボトル以外のドリンクが何回でも飲めると言うスペシャルなチケットです💙

期間限定ドリンクは500円〜800円するのでとても助かります照れ(ゆーても先に高いバケパ代払ってんで笑)



で、しばらく休憩している間にレイジングスピリッツから出て来た男性が「とりあえずインディ行こう!!」って呟いたのを聞き逃さなかった私笑

「インディ開いたで!!行くで〜」と向かいましたすぐお隣にもかかわらずすでにスタンバイ20分驚き

皆んなよくチェックしてはるわ、早っㅋㅋㅋ



インディジョーンズライド後はばえるエリアマーメイドラグーン🧜‍♀️へ移動。

子供達が小さい頃はこのエリアのアトラクションへ必ず乗りに来たものだけど最近は撮影のみ笑

マーメイドラグーンエリアの乗り物は怖くないのでお子様向け。


お供のソンファ登場ニヒヒ



そしてお次はまたまたお目当ての期間限定ドリンク🥤をいただくためにダッフィで人気のケープコッドへ移動←ダイエットは何処いった??www

道中、美しいメレテレニアンハーバーの景色



ディズニーの景色はフィルターをかけなくても何処を切り取っても絵のように美しいのです🤍



本日二杯目の期間限定ドリンク💕クリーム&ベリー🫐ドリンク

こちらはケープコッド・クックオフでいただけます。


ついでに可愛いかったので自分用にこちらのスーベニアも購入。



この子がリーナベルちゃんて言うらしいけど、ここ数年でダッフィフレンズの仲間達が増えすぎてついて行けず驚き

我が家はウサギのシェリーメイちゃんで止まってますㅋㅋㅋ


ドリンクをいただきながらテクテク歩いてこちらアメリカンウォーターフロントへ戻ってきました。




この時11時30分。

少し早めのランチをしますw

えーーっ!!そんなすぐ食べるのん??って思ったそこの貴方🫵

ディズニーでは早め早めの食事が鉄則です笑い泣き

PS(プライオリティシーティング)を持っていない限り混雑時はレジまでかなりの時間を待つことになるからです💦



我が家のお気に入りレストランニューヨーク・デリ💕

11時の予定が30分遅れたので少し混み始めていてレジまで15分ほどかかりました。

でもこちらのレストランは比較的席数が多いので割と座れることが多いです。


そしてニューヨーク・デリでランチする目的はこちらのルーベンホットサンド🥪


我が家は毎回シーに来ると必ず食べるんです笑

あった!!あった!!こちら2016年のルーベンホットサンド🥪⬇︎(息子小学5年の時)


ピクルス🥒がなくなったり色々と形状が変わったりしてきましたが、相変わらず家族皆んな大好きなサンドイッチですよだれ


さてお昼からビールもいただき気分良くなったので


ここで今回のバケパについているショービックバンドビートを鑑賞しに向かいました。

ニューヨークデリのお隣にあります。

リニューアルされアップテンポの曲が増えて中だるみ(←ごめん🙇‍♀️)のない見応えのあるショーに変身していてとても楽しかったです!!←昔のが好きなゲストさんミアネ〜🙏


このショー観るの何年振りなんやろ驚き

えっと、、娘が中2病の時だから9年ぶり??💦

いつもはアトラクション回るのに忙し過ぎてほぼショーは観る時間がないから今回はガッツリとショー4回入れたんよね、、、がしかし




はいっ!!

息子は秒で夢の中へw



そーなると思たわ笑

だから昔からショーをスケジュールに組まない理由でもあったからね笑い泣き

良いバケパ席だったので真正面で踊るミッキーとミニーちゃんにめっちゃ申し訳なかったです🙇‍♀️


いいお天気〜




前半戦をなんとか無事に終えてまだまだ長〜い午後からの後半戦が始まります爆笑

つづく




ほんま

長〜〜〜い

ㅋㅋㅋ




항상

ハンサン




韓国語で「いつも」ですね。

Disney의  아침음 항상 긴장해요

ディズニーエ    アチムン ハンサン キンジャンヘヨ

ディズニー(旅行)の朝はいつも緊張します。






☆素敵な画像お借りしています

ありがとうございます☆




*今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます*