皆さま 覚えてますでしょうか?

1年ちょっと前、ストパかけたらひでーことになったぜ!事件を。


あまりなじみのないサロンでまだ経験の浅いおにーちゃんにストパかけて貰ったらちりちりのごわごわになった事件を。


ボンバーヘッド


続・ボンバーヘッド


髪の毛の写真



ストパ歴長かったものでストパなんてどこでやっても同じだと思ってたけど違うのね。

やっぱりヘアサロンは今までずっと行ってたところが一番いいわぁ!



一度ダメージを受けた髪はもう本質的には治らない。

どこの美容師さんにもこれは伸ばして、切るよりないと言われました。



なので待ってみた。 


でも待てども待てどもなかなか切れるくらいにのびてくれなくてついぞ1年以上経過よ!


あれかな、妊娠中で出産して、今もだけどずっと授乳してたから栄養が全部ベイビーにいっちゃって伸びが遅かったんだと思う。





そして・・・


ついぞついぞ 



切ったど――――――――――!!!!






あれですよね、この私の嬉しさは誰にも理解されないですよね? ね、ね?


1年間も毎日一日何度も髪の毛を見てはへこみ、さわってはへこみ・・・

つくづく髪の毛ってすっごく大事なものだと再認識しましたわ。



てなわけでショートヘア!


さっぱりぃ!


今まで何年もロングだったのでこんな短いのいつぶりかな~


レックンも


Mommy's hair is gone! (髪の毛なくなった!)


だってさ。

いや、なくなってないけど・・・


でも「Do you like it?」 っていったら 「Yeah!」だって。


ニヤニヤニヤしあわせ



よかった~ 


なんか、急に生きる力が湧いてきましたやったね





さてさて。


あと数日で10ヶ月のアッキーさんことアクセルは気付いたらうちの階段を上まで一気に「ハイハイ攻め」します。



Rexy the King in LA


うっそ~あんぐり

途中で座り込んだりされたら確実に後ろにひっくり返るでしょ~


こわいわ・・・



降りる時も頭から落ちようとするので、今後ろ向きで足から降りる特訓中です。




ペタしてね

母は日曜帰国でーす。