日本からパナソニックのHBを持ってきて

何度か使ってみたのだけど

何故かうまくいかない。


なぜ??と思ってたけど

最後の焼きが何しろうまくいかない。


すごーくこげちゃったり真っ白(全然焼けてない)だったり。。。



調べたらどうやらアメリカの電圧とあっていないらしい。

アメリカは確か120Vで日本は100V。


日本の電化製品、アイロンとか電気ポットとか気にせずに何でも使っていたけれど

きっとHBはもっとデリケートなのね。


なので先月両親が遊びに来てくれた時に

電圧器を買ってもってきてもらった。


それから1カ月ほど・・・


1週間に2-3回は酷使しております~♪


アメリカでは日本みたいに安くておいしいパンがなかなか手に入らないので

ずーっと心待ちにしていたけど

やっぱり朝に焼き立ての食パン食べるのはおいしいぃ~



レーズンくるみパンやチョコパン、ガーリックの食パンなどいろいろ作ってます。




昼間時間がある時はHBのパン生地コースを使って

こねるのと一次発酵だけHBにやってもらってから

成形して二次発酵は日本みたいにオーブンに発酵機能がついてないので

ベランダに置いたり熱くした後のガスコンロを使ったりしてます。




Rexy the King in LA

ベーコンチーズオニオンパン。 チーズとベーコンがごろごろ入ってるよ。



日本の実家にはオーブンに発酵機能がついてて

35度とか設定できたのに

今のアパートにあるオーブンはそんなのなくて

一番温度低くても70度とかなので

自分でどうにかするしかないのよね~


みんなはどうしてるんだろ?


次にお家を買ったら絶対発酵機能付きのオーブンかわなくちゃ!って

思ってるんだけどアメリカにもそんなオーブンあるのかなぁ。

まぁ、温度をかなり低く設定できる奴ならいいのだけど。



そして今日もガスコンロを暖めてその上に天板をのせて

発酵したレーズンくるみイチジクパン。



Rexy the King in LA

久しぶりに作ったけどおいしかった~


まさかのパン好きではないレックンも食べてくれてよかった。





こちらはコリアンマーケットで6パック$4.99の大セールで買ったいちごが

大量に余ってて悪くなりそうだったので

イチゴゼリーを作りました。


これ、2度作ったよ。

レックスがイチゴもゼリーも大好きだからちょうどよい。


Rexy the King in LA





そして皆さまお楽しみ?


髪の毛の写真やっととれました(・∀・)


自分で撮るのってすごくむずかしくて

夫に頼んで撮ってもらったよ。





これが髪の毛洗って何にもしてないもの。

やる前より1.5倍はボリュームが増えちゃったわ。

悲しすぎて顔隠したくなりますわ。


1度目より2度目の方がひどい。

ごわごわしてシモノケ見たい・・・汗


今日も散歩がてらサロンまで行ってこのありさまを見せてきました。

メーカーに連絡したらしくてリペア剤が2,3日で届くので

また週末リペアしにいくことになったんだけど

まぁ、直すというよりトリートメントで抑えるって感じかな。



セカンドチャンスをあげたのにやっぱり直らなかったから

御代のほうは返してもらおうと思います。

今日言ったら担当の人がいなかったから週末本人に直接言ってくださいと言われたわ。


返してもらえるかなぁ。


でもね、担当のチャイニーズの男の子が本当にいい子で

とにかくずーっとわたしの体調やお腹を気にしてくれたり

毎回夫に子供を見てもらってることをものすごく申し訳なさそうで

何ともきついこと言えなくなっちゃうのよねぇ・・・

(おばさん、若い子には弱いのかしら・・・汗)




ついでにお腹も写真撮ってもらったよ。

現在23W5Dだからもうすぐ7カ月か?




Rexy the King in LA


自分ではかなりでてきたつもりなんだけど

みんなに小さい小さいって言われとります。

この写真も小さく見えるなぁ。



胎動は5か月になった時くらいからあって

今ではもう随分キック力ついてきたよ。



とここまで書いたら

寝ていたレックスが突然泣き出して

様子見に行ったら熱があったのでこれから看病いってきまーっす!



なので前回の記事にコメントくれた方

お返事は明日になっちゃいます、ごめんね!



ペタしてね