行くぜ京都へ~♪ 高速乗ってぇ~♪ こりゃたまランラン♪
思い立ったら吉日? いきなり行ってきました。京都へ。
んー、いや、いきなりではないか。前から恩師の墓参りには行かなくては・・・と、思って
いたのだ。 それが昨日だった。 吉日ではないな。
私の恩師は「照明の神様」と言われるほどのお人で、後期の黒澤作品の照明技師さんでした。
そんな偉い人の照明助手に、何故かなってしまったのは、もう20年前。
ある会社に入社してしまったからだ。・・・あっ!この話は長くなりそうなので省略。

名神高速を走っていると「雪」が! 危うくチェーン規制になるかと思い冷や汗でした(^_^;)
ようやく京都に着きました。 普通なら6時間で着くのですが・・・、
私の愛車は軽の「ミゼット2」なので、遅いです。 8時間かかりました。
まぁ~想定内なので焦りません。
無事、お墓参りを済ませ、何をしようかと考えました。
あっ! 「金閣寺」か! これまで京都に何回も来てるのに
何故か行ってなかった金閣寺。「銀閣寺」には2度行ってるのに・・・

これこれ!これぞ京都の「金閣寺」って感じで、そそり立ってました(^ε^)♪
平日なのに凄い人混み。 こんな時期にも修学旅行生いました。受験大丈夫?
そしてまた迷う。 これからどうする? 泊まるか帰るか。
いや~、帰るには疲れる。泊まるか! そう決断してスマホのコンシェルジュに探させた。
見事に「京都の安いホテル」でヒットして宿泊♪ 平日で良かった~。
・・・なんかPCの調子が悪いので、京都旅行記はまた今度。ではバイナラ♪
思い立ったら吉日? いきなり行ってきました。京都へ。
んー、いや、いきなりではないか。前から恩師の墓参りには行かなくては・・・と、思って
いたのだ。 それが昨日だった。 吉日ではないな。
私の恩師は「照明の神様」と言われるほどのお人で、後期の黒澤作品の照明技師さんでした。
そんな偉い人の照明助手に、何故かなってしまったのは、もう20年前。
ある会社に入社してしまったからだ。・・・あっ!この話は長くなりそうなので省略。

名神高速を走っていると「雪」が! 危うくチェーン規制になるかと思い冷や汗でした(^_^;)
ようやく京都に着きました。 普通なら6時間で着くのですが・・・、
私の愛車は軽の「ミゼット2」なので、遅いです。 8時間かかりました。
まぁ~想定内なので焦りません。
無事、お墓参りを済ませ、何をしようかと考えました。
あっ! 「金閣寺」か! これまで京都に何回も来てるのに
何故か行ってなかった金閣寺。「銀閣寺」には2度行ってるのに・・・

これこれ!これぞ京都の「金閣寺」って感じで、そそり立ってました(^ε^)♪
平日なのに凄い人混み。 こんな時期にも修学旅行生いました。受験大丈夫?
そしてまた迷う。 これからどうする? 泊まるか帰るか。
いや~、帰るには疲れる。泊まるか! そう決断してスマホのコンシェルジュに探させた。
見事に「京都の安いホテル」でヒットして宿泊♪ 平日で良かった~。
・・・なんかPCの調子が悪いので、京都旅行記はまた今度。ではバイナラ♪