2024/05/15(水) 那須野が原公園と千本松牧場 | 笑顔生活ジャーマン・シェパード 2

笑顔生活ジャーマン・シェパード 2

自然の中 山河を駆け巡る犬達とたくさんのネコ達の話

 

 

ショボーン泣泣泣ショボーン

今日は午後から晴れ予報だったのに1日中雨で肌寒い那須地方です。

 

 

昨日は清々しく良いお天気だったのに、今朝は雨。最近夫が埼玉に戻る日に限って雨。可哀想に。

と言えば今週の月曜日埼玉に戻り、火曜日帰って来て水曜日は犬達とお散歩したり外掃除し、今日木曜仕事が入り日帰りで埼玉へ。なーんと忙しい事か。私は明日、白とボニー連れて来週半ば迄仕事と山のお家片付け。

 

 

 

目飛び出すハート

ハート3頭並んで飛び出すハート

 

ボニーがマテできたので揃った

後ろに白も。

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

那須野が原公園

お散歩

夫は初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい所だ。良い所だと連呼。だから何回行こうって誘った事か。なんなんだろう?昭和中期生まれだけど大正に近いんだよなあ。九州男児だから?なーんか素直じゃないんだよなあ。何にしても頭硬い固いカチコチ爆  笑泣

 

ちなみに

昭和初期(1926年から1945年)

昭和中期(1946年から1963年

昭和後期(1964年から1988年)

 

 

そんな事思いながらルーロビを見ると、なんと素直な事か。人間様に忠実で可愛い過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

千本松牧場

ラブラブボニーとお散歩飛び出すハート

 

 

平日の夕方はほぼほぼ人も犬も居ない。お馬さん達もみんな並んで1頭1頭華麗に身体拭いて貰って、草のご飯待ち。

 

 

 

歩きながら練習

 

良くできました。誘惑は幾つかあるけれど、今は誘惑から少し離れた場所で確実に来れる様にしてあげている。誘惑が目の前では絶対無理なレベルだし、リードを引っ張って引き戻しちゃう(ボニーが勝手に行ってリードが張るのは仕方ない)ので首や気管に負担をかけちゃう。そこを凄く先生から注意を受ける。ハーネスにしたら?と思われる方もいる(私もそう思ってハーネス買った)やはり首じゃないと犬には伝わらないそうなんです。ちゃんとできる犬だったらハーネス問題ないんだけどね。

 

 

 
体型がパピーじゃなくなった。コロコロしたあの可愛い時期は終わり。さびしーーーい。