2024/05/14(火)  ボニー1日保育  | 笑顔生活ジャーマン・シェパード 2

笑顔生活ジャーマン・シェパード 2

自然の中 山河を駆け巡る犬達とたくさんのネコ達の話

 
 
昨日(15日朝)は一日中休みなくよく降った雨。夜11時に空を見たら綺麗なお星様が煌々と輝いていた。ケン吉も元気にお越しに来た。
 

 

ケン吉の生声

 

 

 

 

 

 

15日

熊しっぽ晴れボニー1日保育晴れ熊あたま

 

 

ゴールデンのおおむぎちゃん

 

那須野が原公園上矢印

 

上矢印堀川ダム

下矢印

 

 

上矢印訓練所の周り→山に囲まれ殆ど来ない別荘が2件あるだけでな~~~~~~んもない最高の場所です。

 

 

 

上矢印

那須野が原公園と堀川ダムをお散歩した様です。22 日で6ヶ月になるボニー。もうパピー扱いは卒業。人間で言えば中学生7ヶ月になると高校生8ヶ月では大学生。どんどん成長していってしまうなあ。私の中では1歳くらい迄がパピーだと思っていたんだけど。コイ、おいでの強化。すりこみ。どんな状況下に置いても100%の呼び戻し。完璧にしなければいけない時期100点名前を呼んだら来る➡座らせる。オヤツをどんどん使って練習
 

 

今朝16日の様子。ちゃんと撮れなかったけど、昨日相当先生からすりこまれたらしくて、名前を呼ぶと直ぐ足元に来て座って目を見て来る100点。継続ラブラブ継続ラブラブ
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

オヤツ又はフードを家じゅうに置いてフリーの時も支持を出し、座らせ目と目が合ったらオヤツをあげる。オヤツをもらって直ぐ立たない様にどんどん(一個ずつ)あげる。犬は5~6個いっぺんにあげても、「わ~い❕沢山もらった」とは思わないので1個ずつ丁寧に数をあげる方が沢山もらったと思うそうです。確かに確かに。なので腰にオヤツ袋ぶら下げて歩いてるし部屋のあちらこちらに置いてあります。練習だけで相当のオヤツ又はフードをあげるので1日分は軽く食べていると思う。作業犬なので支持される事がだ~~~い好き。特にIQの高いボーダーだからこそ、しっかり直ぐ覚え半年後1年後にはスポーツするにも楽しめるそうです。ボーダーに限らずどのワンちゃんに言える事だと思う。ココちゃん、レックスにもパピーの時こうやって教えてあげれていたら・・・・・・・もしお空で逢えたらココちゃんとレックスに謝りたい。そして教わった事を沢山話してお空で沢山遊びたい。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと