<2017.8.13>

 

うーむ、恐ろしいことが。

夜中の2時に目が覚めてしまったので、枕元のスマホで昨日のこのブログのアクセス数をふと見たら

・・・

実質過去最高を記録してるじゃありませんか。

実質と書いたのは、一か月前にちょっとしたアクシデントがあって飛躍的に伸びたのですがそれ以外では最高です。

数はちょっと言えませんが凄い数の人が見に来てくれました。

何故なんでしょうか。

 

 

一つだけ思い当たることがあります。

過去に同じような経験をしているのです。

8/8の「旅の収穫」の中で、昔サッカーのブログをやっていて5300サイトの中で1位になったことを書いたのですが、ベスト3入りのきっかけになったのが「有休消化男」のことを書いた記事なのです。

サッカーとはなんの関係もないことなんですが、これを書いた時に順位は急上昇し、第3位となり数日後の1位に繋がったわけですが、この「有休消化男」の正体こそが

・・・

昨日登場した

・・・

ナジム・ハキーム現東京支社長なのです。

あな恐ろしや。

偶然が2つ重なるということは、もはや偶然ではないのでは。

ハキーム支社長が関係しているとしか考えられません。

なぜこんなに人気があるんでしょうか。

200m走で決勝まで進んだことが何か関係してるんでしょうか。

 

昨日の記事を読んだ方の中には、

いくら前の会社といえど東京支社長に対して失礼じゃないか

と思った方もおられるかと思いますが、いいのです。

元部下だから。

 

え?「有休消化男」の記事が読みたい

ですか。

7年前に書いいたスポナビブログがもう閉鎖されて消えてしまったのですよ。

要約すると

・・・

当時僕は時々会社を休んでは海外をふらついていたのですが、

サラリーマンのくせになぜ行けるんですか

というコメントが届いたので、

有給休暇を利用していけば別に無理なことではありませんよ。

それでも僕は有休を全て使わないのですが、わが社には毎年20日の有休を全部使い切っている男がいるのですよ

という話を書いたのです。

 

その男は日本的観念を持ち合わせてなかったので、毎年有休休暇を上限の20日間きちっと取っていたのですが、

ある年に1月の時点でその年の有給休暇をすべて使い果たしてしまったのです(←年度は3月まで)。

その男の上司である僕は、

ふふふ

とほくそ笑み、

もうこれでヤツも当分休めんだろう、ざまみろ、ふひゃははは

とココロの中で高笑いをしたのですが、

・・・

その直後になんと、

「特別休暇申請」

といういうものが出てきたのです。

これは何だ

とムっとして聞いたら、

産休です

と答えたので、

男になぜ産休があるんだ!それに3人目が生まれたのは去年の秋だろ。別のオンナの子供か!

と、さらに逆上してしまったのです

(注)その当時は男が産休をとるなどという習慣はまったくなかった。

 

そこで総務部のイシモトくんに

そんなもんがあるのか

と聞くと

どうやらあるらしいんですよ、僕も知らなかったんですけどね

と。

総務部も知らないシステムを使うとは、

ハキーム支社長恐るべし!

・・・

という内容です。

 

 

 

えー

・・・

と。

出発の朝です。

出発の朝なのに、なんでこんな昔話をのんきに書いてるかというと

・・・

やっぱ今日は出発は止めようかと。

・・・

だって天気、悪そうなんだもん。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ