KISSの新しい時代が始まる!? | 気ままリーマンのブログ

気ままリーマンのブログ

肩の力を抜いて気ままに行こう!

KISSの新しい時代が始まる!?

そんなんいきなり言われても意味わかんないよ〜!

って思った方が多いじゃないでしょうか。

 

 

大丈夫です。私も思いました。

実は『END OF THE ROAD TOUR』と題されたKISSのツアーが2023年12月2日をもって幕引きとなりました。
本当に長いバンドの歴史に幕を下ろしたんだなと思いますが、アンコール曲の”Rock And Roll All Nite”の演奏を終えると、
会場のスクリーンにはKISSのアバターが登場したというから驚きだ!今後もKISSはまた違う形で存続し、
全く違う次元のステージに移っていくことを宣言している。

最新のテクノロジーとの融合でコレまでのバンドの在り方の概念を超えた存在になる予感を感じさせる。
昔から様々な方法でファンを驚かせてきたが、まさかアバターとは予想もしていなかったですよね。

このアバターによって異なる国で同じ日にコンサートが可能にもなるとの事で
ファンを楽しませつつも商魂逞しいバンドのあり方にはいつも感心されっぱなしです。
映像のクォリティも素晴らしいですし、映像でしかできないことも加わっていて、新しいエンターテイメントの始まりを予感させてくれます。

今後もまだまだKISSから目が離せないかも知れません。

 

--------------------------------------------------------------
カラオケビートルズのNow And Then (Official Music Video)聴きましたか?>>
--------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------