初めてのスイカ割り!! | REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

大阪府東大阪市にある体操教室(3歳から)・男子新体操チーム・チアリーディングの教室を行っています☆
アクロバットサークル(毎週土曜日18時~19時30分開催)では、バク転成功者続出中!!最年少ははんと年長さん!!大人のバク転レッスンも行っています♪


REX 体操日記__φ(・ω・ )


先月末の強化合宿最後の夜に、差し入れしていただいた大きなスイカでスイカ割りをしましたsuika☆☆きらきら!!


スイカ割りは知っていても実際にするのは初めてという子ばかりで、とても盛り上がりましたきゃっ音符



小さい順に目隠しをして10回回ってスタートぐるぐる




REX 体操日記__φ(・ω・ )



見えないのでありえない方向に進んで慌てた子ども達から歓声と笑いが起こります。


声での指示を頼りに少しずつスイカに近づいていって・・・




REX 体操日記__φ(・ω・ )



えいっ!!


ゴンという音がしてバットは地面に当たりました。


「あぁ~汗」という声。

悔しそうな顔をして次の子にバトンタッチですニコちゃん






そして1人ずつ順番に挑戦していきますが、さすがは大きなスイカスイカ

当たってもなかなかわれません汗


でも、目が回ってふらふら転びそうになる子や、違うものに向かっていったりする子もいてそのたびにみんなで「違う~!!」とか「右!!!!」とか言いながら大盛り上がりきゃっ



そしてケンタくんの渾身の一撃でスイカにひびが!!7


「やったァァァァきゃっ


子ども達のテンションも一気に上がります顔キラン



そして・・・



最後にたくしょうくんの一撃でついにスイカが割れましたスイカ割りスイカくん


その瞬間にあがる歓声キラキラ

うまいこと全員で割ることができましたきゃっ




REX 体操日記__φ(・ω・ )


ジャーン!!

綺麗にわれましたニコちゃん





REX 体操日記__φ(・ω・ )


割ったスイカを切り分けてみんなで早速「いただきます音符




REX 体操日記__φ(・ω・ )


自分達で割ったスイカはとっても甘くて、とっても美味しくてみんな夢中で食べてましたにこ


実はスイカって苦手・・・・と言っていた子も「これなら食べれる音符美味しい」と大満足あいぼん



REX 体操日記__φ(・ω・ )

最後までスイカに夢中な子ども達でしたaiai



合宿中はたくさんの差し入れをありがとうございました。

すべて子ども達の為に使わせていただきました。



紹介した以外の子ども達のスイカ割りの様子はムービー動画一覧 →からご覧いただけます音符




クリック!更新の励みになりますのでクリックお願いしますmiki


にほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ    にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
   にほんブログ村 click*


---------------< 問い合わせ >-----------------

東大阪市中新開2-10-19

REX SPORTS CLUB


近鉄けいはんな線 吉田駅 徒歩7分



TEL:072-943-0097  


REX SPORTS CLUB ホームページ



レッスン見学・無料体験レッスン実施中。

お気軽にお問い合わせくださいニコちゃん