男子新体操の魅力伝えます!! | REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

大阪府東大阪市にある体操教室(3歳から)・男子新体操チーム・チアリーディングの教室を行っています☆
アクロバットサークル(毎週土曜日18時~19時30分開催)では、バク転成功者続出中!!最年少ははんと年長さん!!大人のバク転レッスンも行っています♪

今日は男子新体操を知らない人でも、魅力がわかっちゃうブログを紹介しますニコちゃん


新体操研究所


ここでは注目選手にスポットを当てた記事や、大会の観戦レポート、男子新体操のイベントレポートなどを紹介していますファーファ


注目選手では、ジュニアから高校生・大学生と年齢層も幅広く、たくさんの写真とわかりやすい文章で紹介してありますaiai


記事を書いているライターさんは新体操の経験はなく、1998年からはまったという方。

なので記事の書き方や観戦のポイントも男子新体操経験者とは違い、未経験の方でや知らない方でもとてもわかりやすく、共感できますあいぼん



個人選手では・・・



REX 体操日記__φ(・ω・ )

REX 体操日記__φ(・ω・ )




菅野先生の後輩、花園大学の木村功選手鈴木一世選手 、青森大学のking og 男子新体操、春日克之選手 など、男子新体操のトップクラスの選手達が多数紹介されています。


REX 体操日記__φ(・ω・ )

個人選手の紹介記事の中になつみ先生の弟2号、大舌恭平選手 も紹介されていましたmi-

少し前の記事で紹介した、BLUE TOKYO のメンバーですtieko




もちろんブログには団体の紹介もありますsao☆



REX 体操日記__φ(・ω・ )










REX 体操日記__φ(・ω・ )


アニメの主題歌や面白い演技で毎回会場を沸かせてくれる鹿児島実業高校 や、

ジャズダンスの動きを取り入れたダンサブルな動きが魅力の青森山田高校 などがたくさんの写真とともに紹介してあります。



REX 体操日記__φ(・ω・ )

REXではおなじみのなつみ先生の弟、大舌晃平選手が所属する井原ジュニア新体操クラブ も紹介されていました顔キラン

2009年の全日本ジュニア優勝のチームですtieko


・・・が、文中で「小柄な小学生も・・・」という説明が。

これはきっと、いや絶対に晃平くんのことですよねハテナ


確かにいまだに小さく小学生に間違えられますが、REXのたくしょうくんと同じ中学3年生ですaiai

ちなみに今年の井原ジュニアのキャプテンですaiai

去年までは強化合宿中にゲストティーチャーとしてREXで一緒に練習をしてくれていましたあいぼん



他にも体験教室のレポートや、大会のレポートなど男子新体操が100倍楽しめちゃう記事がたくさんありますaiai


男子新体操に興味がある方や強化クラスの保護者の方々、こんな選手がいるんだよって強化の子ども達との話のネタにもいかがでしょうか?




クリック!更新の励みになりますのでクリックお願いしますmiki


にほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ    にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
   にほんブログ村 click*


---------------< 問い合わせ >-----------------

東大阪市中新開2-10-19

REX SPORTS CLUB


近鉄けいはんな線 吉田駅 徒歩7分



TEL:072-943-0097  


REX SPORTS CLUB ホームページ



レッスン見学・無料体験レッスン実施中。

お気軽にお問い合わせくださいニコちゃん