車が戻ってきた
昨日、車がきれいに修復されて戻ってきました。やれやれです。で、早速、お出かけ。
私としては、すごく安全運転だと思う。無理しない。無理しない。
この一件で、けが人はいないし、運転には慎重になるし、車は修復されたんだし、よかった。よかった。
保険会社は、アリコさんでしたが、対応は敏速でした。担当者は、電話の声で判断するに、30才代の
男性。「若い!」というのが、声の第一印象。
この「若い!」、最近、TV番組を見ていて、つぶやく言葉 第1位です。
レストランのオーナーシェフ、映画の主役、会社の社長やアナリストなど、つい最近まで、みな私より
年上だった気がするのです。。これからも、加速度的にこの言葉、つぶやくんだろうね。
ため息![]()
レックスのわかる言葉
レックスとは、心
が通っているせいか、ちゃんとコミュニケーションできるのです。
ちょっと、書き留めておこう!
2. パパ
3. 私の名前
4. 息子の名前
5. ハンド
6. アザーハンド
7. ステイ
8. ゲット
9. グッボーイ
10. おやつ
11. 散歩
12. 雨(訳:散歩に行けないよ。あきらめてね)
13. ノー
14. バーン(訳:床で回転して)
15. ごはん
16. ホーム
17. 水
18. カム
こんな感じかな。また、思い出した書き留めよう。意外と少ないな。このぐらいのボキャボラリーでも、
愛があれば、愛せるのね。。
写真は、うちの玄関脇水道の上の置物。ホームセンターで購入。
9・11
昨日は“セプテンバーイレブン”でしたね。
ちょうど、9年前、米国で旅客機を使ったテロが起こってしまった日です。
あの日のことを思うと、胸がいまだに苦しくなります。夫は日本に出張中。米国の空港は閉鎖され、
戻ってこられなくなりました。自分たちの周りの環境は、何も変わっていないのに、この先何か起こる
のではないかという不安と恐怖で一杯だったことを思い出します。
TVも新聞も、傷ましい映像や記事ばかりで、ため息ばかりついていたかな~。![]()
そんな時、少し気持ちを落ち着けてくれたのが、陶芸です。
当時通っていた、カレッジで、英語と陶芸のクラスをとっていました。ろくろを回している時間は、
それに集中できて、不安感を忘れることができたことに、自分でも不思議な気持ちになったかな。。
毎日のようにラボに通いましたね~。
写真は、その時製作した器の一部。なんでもいいから、集中できる何かを持っていることって、
とても大切なことだと思った事件でした。(ちょっとだけ、写真のサイズをあげたんだけど、
少し大きいな)

