お客様はどういう心理で購入に臨んでいるのか?



ついつい忘れがちな購買心理を
もう一度見直しましょう。



私が過去にライティングを中心に習った中から
お客様の購買心理をピックアップして
「何故、お金を払ってくれるのか」を客観的に解説していきます。



営業マンが失念しがちな購買心理を思い出してくれれば幸いです



本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちらです。
● 「もし仮に・・・」で、お客様の本音を引き出していく!

 




お客様は
お金の支払いは出来るだけ
後回しにしたい、
最後にしたいと考えてます。



理由は
最初に払うと
業者が手抜きや
お金を持って逃げるのでは?という不安があるからです。



今では信じられませんが
実は過去は結構あったんです



持ち逃げみたいなことが(苦笑)



また業者側としても
先に全額もらったりすると
安心して緊張感がなくなるデメリットもあります。



私は仲介業のお手伝いをしてますが
仲介手数料は出来るだけ
一番最後に頂くよう指導してます。



注文住宅の場合
中小企業では難しいでしょうが
可能なら完成一括払いにすると
お客様は安心します。



そういう業者になって行きましょう。