お客様というものは
契約前も契約後も
不安なものなのです。
本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちらです。
● 住宅営業マンのみなさん、お客様に進捗状況を、きちんと連絡していますか?
私も徹底はできてなかったかもしれませんが
お客様への進捗状況報告は
コマ目にはしていたつもりです。
お客様は放置されていると
不安になります。
不安になると色々調べだし
こちらのお話を聞いてくれます。
今は昔と違い
メール
LINE
Messenger
SMS
など報告できるツールはいくらでもあります。
今、自分(客)がどの位置にいるか
そこを知りたいのです。
営業マンとしても
日常業務の中で
報告をついつい後回しになってしまうのは
分かるのですが
できるだけ、簡単でもいいので
お客様に報告しましょう。
それが信頼関係構築になります。
