お客様というものは

契約前も契約後も

不安なものなのです。

 

本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちらです。

● 住宅営業マンのみなさん、お客様に進捗状況を、きちんと連絡していますか?

https://bit.ly/2ZkYj6R

 

 

私も徹底はできてなかったかもしれませんが

お客様への進捗状況報告は

コマ目にはしていたつもりです。

 

お客様は放置されていると

不安になります。

不安になると色々調べだし

こちらのお話を聞いてくれます。

 

今は昔と違い

メール

LINE

Messenger

SMS

など報告できるツールはいくらでもあります。

 

今、自分(客)がどの位置にいるか

そこを知りたいのです。

 

営業マンとしても

日常業務の中で

報告をついつい後回しになってしまうのは

分かるのですが

できるだけ、簡単でもいいので

お客様に報告しましょう。

 

それが信頼関係構築になります。